掛川市立西郷小学校【公式】の「松井宏次選手 プロ野球の楽天入団 激励会」
「松井宏次選手 プロ野球の楽天入団 激励会」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
松井宏次選手 プロ野球の楽天入団 激励会
【閲覧数】677
2009年12月31日 11:38
12月27日(日)に音楽室で、松井宏次選手のプロ野球東北楽天イーグルスへの入団激励会が行われました。西郷野球少年団の5年生や4年生、3年生が参加をし、激励会の前には、グランドで松井選手による野球教室も開かれました。                      松井選手は、平成8年度の西郷小学校の卒業生です。実家は小市です。当時は、野球少年団の入団式や卒団式は音楽室でやっていたそうで、13年ぶりの音楽室に、松井選手も伊藤新一郎監督(滝ノ谷)も「懐かしいなあ」と言っていました。「小学校の時の思い出は、6年間皆出席だったこと」と松井選手。5年の時の担任だった大塚先生は、「いつも笑顔で、クラスのムードメーカーでした。」と語っていました。    松井選手は卒業アルバムに「将来の夢はプロ野球選手」と書いています。様々な困難を乗り越えて、今回育成枠とはいえ、夢かなう一歩をふみ出したことはとても立派なことだと思います。松井選手とプレーをしたり食事をしたりして交流できたことは、必ずや子どもたちの一歩を引き出すこととなることでしょう。                 松井選手の背番号は「121」。背番号が二桁、一桁になるよう応援していきたいと思います。

返信書き込みはありません。