掛川市立西郷小学校【公式】の「1月7日 2年生の畑にハウスができました」
「1月7日 2年生の畑にハウスができました」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
1月7日 2年生の畑にハウスができました
【閲覧数】427
2010年01月10日 17:38
1月7日 1年生の教室の南側に2年生の畑があります。ダイコンなどの野菜を作っています。その畑に美人ヶ谷の戸塚正義さんがハウスを造ってくださいました。戸塚さんが冬休みに地区のグランドゴルフ大会で学校へ来たとき、職員手作りの霜よけが北風にあおられていたため、何とかしなくちゃと思われたんだそうです。「子どもたちがせっかく作っているんだから、いい野菜を収穫してほしい」という思いで作業してくださいました。本当にありがとうございます。1月5日の滝の谷の人たちによる4年生の炭焼き体験といい、西郷小教育は、地域の人にしっかりと支えられているなと改めて感じました。

返信書き込みはありません。