掛川市立西郷小学校【公式】の「4年生 原泉小との交流学習」
「4年生 原泉小との交流学習」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
4年生 原泉小との交流学習
【閲覧数】275
2010年02月03日 18:13

今年度3回目の交流学習が始まりました。子どもたちは、過去2回の交流で西郷小に慣れてきたようで、初めの頃のような緊張感はなく、すぐに学級にとけ込んでいました。

理科の学習では、アルコールランプを使って、金属のあたたまり方を観察しました。西郷小の子どもたちは、原泉小の仲間を迎えたことで、教室の雰囲気がとても温かくなり、実験の様子を写真で見ても、そのことが伝わってくるようです。

体育では、体つくりの学習で「跳ぶ」運動をたくさんやりました。原泉小の子どもたちは、なわとびがとても上手です。西郷小の子どもたちは、跳び箱が得意です。お互いのいいところを見せ合って、いっぱい体を動かしました。

給食や昼休みもみんなで一緒になって楽しそうに話をしていました。
 午後には、5年生に向けて、登校リーダー教室を行いました。みんなで、真剣に旗の振り方を学習しました。

明日は、子どもの森へ出かけます。どんな楽しい思い出ができるのか、楽しみです。

返信書き込みはありません。