掛川市立西郷小学校【公式】の「3年生「社会科見学で、さんりーなに行ってきました!」」
「3年生「社会科見学で、さんりーなに行ってきました!」」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
3年生「社会科見学で、さんりーなに行ってきました!」
【閲覧数】281
2010年03月12日 15:36
 社会科で掛川市の施設の学習をしてきました。学習のまとめとして、「さんりーな」の施設見学とスポーツ体験をしてきました。

さんりーなに入ると、「あ、これ点字だよ。」「目が見えない人や足の不自由な人でも使えるようになっているね。」と、施設がどうなっているか見ていました。今までとは違う視点で、施設を見学することができました。

スポーツ体験では、学校ではできないスポーツを体験しました。
 おみくじリレーでは、どの子も必死にペットボトルを振っていました。友だちに声援を送り、盛り上がりました。

フリスビーでは、輪の真ん中を目掛けて、集中して投げていました。

一番盛り上がったのは、「スポーツちゃんばら」でした。どの子も必死に逃げ回り、チャンスを見つけては棒を振っていました。体育指導員の方の指示に従い、楽しく活動することができました。

返信書き込みはありません。