掛川市立西郷小学校【公式】の「「西郷小みどりの少年団」スタート!」
「「西郷小みどりの少年団」スタート!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
「西郷小みどりの少年団」スタート!
【閲覧数】514
2010年04月29日 12:32
昨年度まで原泉小で行っていた「みどりの少年団」活動を、統合した今年度から「西郷小みどりの少年団」として引き継ぐことになりました。

その最初の活動として、本日、掛川市水垂にある「イペの山城山公園」で行われた「掛川市植樹祭」へ参加してきました。

松井市長をはじめ、杉浦教育長や市議会議員など、市の要人も多数参加しており、その顔ぶれにはビックリでした。

あいにくの小雨混じりの天候にもかかわらず、西郷小からは20人を超える児童が保護者と共に参加してくれました。

途中から、天候も回復し、絶好の植樹日和になったものの、足場はぐちゃぐちゃ。帰りの車の中が大変でした(笑)

  

 

今日、子ども達が植えた樹木の生長を楽しみに、また「イペの森城山公園」を訪れてみたいと思っています。



返信書き込みはありません。