掛川市立西郷小学校【公式】の「5,6年生「サラ先生を迎え、外国語活動がスタート!!」」
「5,6年生「サラ先生を迎え、外国語活動がスタート!!」」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
5,6年生「サラ先生を迎え、外国語活動がスタート!!」
【閲覧数】347
2010年05月20日 17:30

5年生は、初めての活動に緊張気味。
6年生は、サラ先生との再会に少し緊張気味(?)
しかし、サラ先生と一人ずつ挨拶を交わすと、リラックスし、いい雰囲気でスタートしました。

 今日は、「あいさつをしよう!」ということで、「はじめまして。」や「お元気ですか?」を英語で言いながら、友だちとのコミュニケーションを楽しみました。

 子どもの感想には、
「いつも話さない友だちと話せて良かった。」
「みんなと話せて楽しかった。」
「『Very good!』と声をかけられ、次の英語が楽しみ。」
と、友だちとのコミュニケーションが楽しかったという内容が多くありました。
 
外国語活動を通して、コミュニケーション力を高めていきたいと考えています。そこで、次の3つのことを大事にしていきたいと思います。

Try(やってみる)
Kindness(やさしさ・思いやり)
Everyone(だれとでも)

自分の思いを伝えたり、相手の思いを感じ取ったりして、子どもたちが、ともに光りかがく活動にしていきたいと思います。 
 

返信書き込みはありません。