掛川市立西郷小学校【公式】の「【運動会特集】 第2弾!」
「【運動会特集】 第2弾!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
【運動会特集】 第2弾!
【閲覧数】333
2010年06月09日 09:13
平成22年度 西郷小運動会 大成功!

天気が心配されましたが、5月29日(土)に予定通り運動会が行われました。
今年は、家庭訪問が5月になった関係等で、思うように練習時間が割けず、様々な競技・演技、とりわけ5、6年生の組体操が本番までに間に合うかどうか正直大変心配でした。
そんな不安を抱えたまま本番を迎えたのですが、当日の子ども達のパフォーマンスは自信満々。
全ての競技・演技を見事に演じました。
この子ども達のがんばりを見て、「今年も大丈夫!」と確信しました!

当日は、多くの来賓や地域の方々、保護者の皆様に応援をいただき、ありがとうございました。
参観いただいたお客様から温かい声をいただきました。
その一部を紹介いたします。

「他県から年1回孫達の運動会を参観させていただいています。今年で7回目となります。先生方、父兄の皆さん、そして子ども達の元気な運動会がとても楽しみです。特に、5,6年生のピラミッドを見るのが一番の楽しみでした。今年もすばらしかったです。感動しました。」

「千浜から孫の応援に来ました。皆さん元気に走り、演技しており感激しました。子ども達もそうですが、ウラ舞台の先生方のご苦労も大変だと察します。いろいろありがとうございます。子ども達と先生方の心が強く伝わってきました。感謝あるのみです。」

「子ども達の一生懸命さに胸が熱くなりました。「大玉転がし」、先生方が子どもさんと西に東に走り回り、「心一つとはこのことか」と、見ている私も一緒に走りたくなってしまいました。雨の心配もどこへやら、雲空の中に掛け声いっぱい、山合いでこだまも応援してくれましたね。楽しい運動会を見、元気な声に感謝、感謝。西郷小の先生方、本当にありがとうございます。これからも、きびしく、やさしくお願いいたします。」

なお、保護者の皆様からも多くのエールをいただきました。
それを、学校だより「ふたごやま」にまとめましたので、貼付いたします。

ふたごやま   (4号).pdf

ふたごやま   (5号).pdf

貴重なご意見、本当に有難うございました。

皆様の温かいエールに西郷小職員一同、一層の元気をいただきました。

これからも、西郷小学校の応援、よろしくお願いいたします!

返信書き込みはありません。