掛川市立西郷小学校【公式】の「1年生 ならここの里 水遊び」
「1年生 ならここの里 水遊び」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
1年生 ならここの里 水遊び
【閲覧数】314
2010年07月15日 17:24
 天候が心配されましたが、今日、ならここの里で水遊びをすることができました。バスに揺られながら、ならここの里へ向かいました。

    

 到着して、最初は、広場で鬼ごっこなどをして体を動かしました。

    

 すると、「汗びっしょりになったよ。」、「早く、川に入りたいよ~。」と、待ちきれない様子です。そして、川遊び、「プールの水より冷たい!!」「カニがいたよ!!」「魚がいたよ!!」子どもたちは、夢中になって遊びました。途中で、吊り橋渡りにチャレンジする子もいました。

   

 最後に、みんなでシートを広げて、お弁当を食べました。

   

 1年生全員、無事に、水遊びに行ってくることができました。
見守りボランティアに参加して頂いた保護者の皆様、バス停で子どもたちをお迎えして頂いた保護者の皆様、御協力ありがとうございました。


返信書き込みはありません。