掛川イベント情報 ~お知らせのある人、集まれ!~のイベント
イベントの詳細情報です。
まこちゃんのお茶の間カフェ【静岡国文祭】
【開催日】2009年10月25日(日) 【閲覧数】1,816
2009年10月07日 10:38
【開催時間】09:45 〜 15:00
【参加者数】1名
【開催場所】
第24回を迎える国民文化祭!
今年は、ここ静岡県で開催されます。
掛川市も「お茶フェスタin掛川」と題して、「おもてなし 茶心かおる 掛川路」をテーマに お茶会や呈茶、茶処ウォーキング、お茶検定、お茶風景写真展などなど茶文化を伝えるさまざまなおもてなしを提案します。
その中の一つが、まこちゃんのお茶の間カフェです♪

我が家のお茶の間にお客様をお迎えするというのが「お茶の間カフェ」のコンセプトです。
気軽に手軽に楽しめちゃうお茶の淹れ方を紹介しちゃったり、お茶の間のテレビを模した舞台では主催者のいきいきわくわくジュニアアトリエ所属の子供たちが、朗読劇を披露します。
当日は、抹茶・煎茶・紅茶・ウーロン茶の4種と、厳選した掛川のお菓子を味わっていただけます。
どうぞ、お気軽にいらしてくださいね。

お茶の間カフェ
日時  10月25日(日)9:45~15:00 
場所   大須賀中央公民館ロビー
入場料  ¥300!
  前売り券は、大須賀中央公民館とO-CHA処チャ茶で発売中です。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: まこちゃんのお茶の間カフェ【静岡国文祭】
【返信元】 まこちゃんのお茶の間カフェ【静岡国文祭】
2009年10月07日 10:42
お茶の間カフェのメンバーが、当日に向けて準備に奔走している日々の様子を、
こちらで紹介しています。
よろしければ、ご覧ください。
  
まこちゃんちのお茶の間日記
  http://ocyanoma.hamazo.tv/