掛川イベント情報 ~お知らせのある人、集まれ!~のイベント
イベントの詳細情報です。
新着返信
返信がありません
QRコード
8/15 遠州横須賀ちっちゃな盆踊り大会
【開催日】2010年08月15日(日) 【閲覧数】435
2010年08月09日 11:14
【開催時間】15:00 〜 21:00
【参加者数】1名
【開催場所】

遠州横須賀ちっちゃな盆踊り大会

三熊野神社境内で、ちっちゃな盆踊り大会を行います!
定番の盆踊りから、勇ましいよさこいダンスのパフォーマンスが会場を沸かせます!
飛び入り参加できる盆踊りタイムもありますので、日本伝統の踊りをみんなで一緒に踊りましょう!
今年は、寿泉会の皆様による、盆踊り講習会をプラザ大須賀で開催しますので、ぜひご参加ください。

 

【盆踊り講習会】
○内容
ちっちゃな盆踊り大会で踊る「掛川音頭」や「横須賀音頭」、「炭坑節」などを「寿泉会のみなさんかが親切丁寧に教えてくれます。
新曲もあるようですよ~(ときめきのルンバ・氷川きよし)。
どなたでも大歓迎!親子で参加お待ちしています!
○日時:8月6日(金曜日)・9日(月曜日)・11日(水曜日) 19時30分~
○会場:プラザ大須賀
○その他:参加無料、直接会場へ
○主催 掛川観光協会大須賀支部・遠州横須賀倶楽部
○問い合わせ
・掛川南部観光案内処 電話・FAX:0537-48-0190
・商工労働観光課 電話:0537-21-1149 FAX:0537-21-1212
・大須賀支所 電話:0537-48-1000 FAX:0537-48-5996

 
【遠州横須賀ちっちゃな盆踊り大会】
○見どころ
定番の盆踊りやよさこいダンスなどを楽しむことができます。
また、「掛川音頭」や「横須賀音頭」に誰でも飛び入り参加できます!
○日時:8月15日(日曜日)
・15時~ 夜店(模擬店)
・16時45分~ 開会式
・17時45分~20時 ダンスパフォーマンス等
・20時~ お楽しみ抽選会
・20時30分~ 盆踊り 越中おわら節
・20時50分~ 最後のお楽しみ抽選会
○会場:三熊野神社境内
○主催
・掛川観光協会大須賀支部・遠州横須賀倶楽部
・問い合わせ 掛川南部観光案内処 電話・FAX:0537-48-0190
・商工労働観光課 電話:0537-21-1149 FAX:0537-21-1212
・大須賀支所地域振興係 電話:0537-48-1000 FAX:0537-48-5996


書き込みはありません。