まち本!の「話題になってます!「かけがわ茶っぷす」」
「話題になってます!「かけがわ茶っぷす」」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
話題になってます!「かけがわ茶っぷす」
【閲覧数】678
2010年04月20日 11:24
話題になってます!「かけがわ茶っぷす」

「e-じゃん掛川」上でも話題になっている「かけがわ茶っぷす」
掛川茶商協同組合が「掛川茶に合うポテトチップス」をテーマに開発し、3月28日から8月31日までの期間限定でお茶やさんなどで発売している。

掛川茶を使ったご当地ポテトチップスということで、「e-じゃん掛川」上の日記やコメント欄では、地域SNSだからこそのローカルな話題に、楽しく盛り上がっている。

例えば、こんなコメントが……。
●「かけがわ茶っぷす」の名前は良いですね!
●お茶とポテトのコラボ、意外とイケましたね。
●お茶の味は控えめに感じましたが、美味しいですよ~。
●塩味だけど、ちょっぴり甘くてびっくり。
●「地域限定!「期間限定!」という言葉に弱いんですぅ。
などなど。

JR掛川駅南口の観光物産センター「これっしか処」でも、「半月ですでにリピーターのお客さまが来店して下さっています」と店長の中田さん。

この賑わいの理由を、中田さんは次のように分析する。
「まず、芋とお茶の香りがほどよくマッチしていること。素材本来の味が出て、くどくないし、自然食のイメージそのままなのがいい」
「次に、量が半分(65グラム)なのがいい。食べ切りサイズなので、無理して一袋食べなくていい」
「価格が手ごろで買いやすい値段(198円)」

市販のポテトチップスより割高だけど、美味しいし、地域限定だし、期間限定だし、ということで、話題提供にもなりお土産用にまとめ買いされる方も多いという。

「これっしか処」の中田さんと服部さん

ちょうど取材を終え、駅のコンコースを通っているとき、「これっしか処には売っているらしいよ」と話をする女性グループの声が聞こえた。
かけがわ茶っぷすを買いに来たのかな~。

さて、いいじゃん掛川編集局でも、本日開催の「ライブ!いいじゃん」で「かけがわ茶ぷっす」をお出しします。みなさん、ぜひお越しください~。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/event/event_vi…pcd=144117

尚、「e-じゃん掛川」画面上の「日記検索」をクリックし、検索キーワードに「かけがわ茶っぷす」を入れると、関連の日記がずらっと出てきます。
こちらも、のぞいてみては?

[取材レポート:いいじゃん掛川編集局/河住雅子]

返信書き込みはありません。