モコモコ・グランドアートのイベント
イベントの詳細情報です。
道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
【開催日】2009年11月01日(日)〜2009年11月08日(日) 【閲覧数】1,146
2009年10月28日 18:45
【参加者数】1名
【開催場所】
■場所:モコモコNo.5 道モコ

■製作:東京学芸大学 金属工芸研究室4年生 古川拓明

オブジェ制作者 古川拓明より

小さい頃から「風」にまつわることには興味があった。東京の建物だらけに吹く風はどうにも苦手で、モコモコに吹く風と風景の動く様は、風の感覚を思い出す。作品を通してこのような感覚をもとに、大東の人達とともに作品を形作った。

書き込み数は7件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
【返信元】 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
2009年11月10日 09:38
地権者のM口さんがそのままで良いって言ってくれましたね。
モコモコを通じて土方が綺麗になった気がします。
Re: 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
【返信元】 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
2009年11月04日 19:23
設置者のフルカワです。
本日16時50分に無事に修理が終わりました。皆様ありがとうございます。

回ります。回っているはず。
今度は折れてくれるな~


また、7~9日に大東にお邪魔します。すぐ行きます。
Re: 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
【返信元】 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
2009年11月04日 12:45
いま、ぐるぐる回っていません!
回転部が磨耗してしまったので、作者自らが今日来掛し、
補修作業を行って再開しますので、しばらくお待ちください!
Re: 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
【返信元】 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
2009年11月02日 22:20
グルグル回るオブジェを見ながら、モコモコの上でのランチは最高です。
お陽様のあたたかさを感じ、風を感じ、雲の流れを見て、
ちょっといつもより高いところに来ただけなのに、こんなに気持ちいいなんて!
Re: 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
【返信元】 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
2009年11月02日 18:44
ぐるぐる回っているのですね!
残念ながら今日はいけませんでしたが、拝見するのが楽しみです。
Re: 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
【返信元】 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
2009年11月02日 18:36
本日、作品設置完了しています。
風が強くてぐるぐる回っています。
Re: 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
【返信元】 道モコ鉄片<TEPPEN>アート 鉄の風見台
2009年11月01日 07:46
11月2日に作家の古川さんが現場に行くそうです。
作品についての話もきけるかも。