市民記者コーナーの「忍び寄るインフルエンザ!」
「忍び寄るインフルエンザ!」の書込一覧です。
忍び寄るインフルエンザ!
【閲覧数】758
2009年11月26日 23:55
各地で、それぞれ趣向を凝らしたイベントが目白押しです。
地域学習センターを軸に、地域の皆さんの
楽しい‘文化のお祭り’です。

その大切な‘お祭り’
私の住む桜木地区の『桜まつり』が中止になりました。
29日(日)に予定されていましたが、
桜木小学校を始め、地域に新型インフルエンザの流行が
見え出したからです。

こんな事は初めてです。

いくつもの団体の、多くの人たちが、
ずっと以前からたくさんの準備をしていました。
作品を作ったり、バザーの品を集めたり。
準備の段階から賑やかでした。

そんな中で、中止の決定・・・
とても残念ですが、大勢が集まる故に仕方ありません。

桜木の皆さん!
来年は、今年の分も元気に楽しみましょう。
持ち越しで、来年は2倍の笑顔でお会いしましょう!





書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 忍び寄るインフルエンザ!
【返信元】 忍び寄るインフルエンザ!
2009年11月29日 00:15
私も桜木まつりとても楽しみにしていましたので残念です。
もちまきを特に…来年こそ開催されるといいですね。
Re: 忍び寄るインフルエンザ!
【返信元】 忍び寄るインフルエンザ!
2009年11月27日 09:30
私も桜木地区の住民です。
福祉協議会で毎年行っている「チャリティ-バザ-」も中止
になりました。住民の好意で集められた沢山の商品も、
置き場所の関係で持ち主に引取って貰うことになりました。
学習センタ-の行事でこんな事は初めてのようです。
桜木地区は、小学校・幼稚園で新型インフルエンザにかかり
休んでいる生徒が多いので、これ以上拡がらないようにっする
ためにはしょうがないですね。
Re: 忍び寄るインフルエンザ!
【返信元】 忍び寄るインフルエンザ!
2009年11月27日 08:40
昨日、うちの地区で「エコ桜ヶ丘」の活動をされてる方から聞きました!!
その方も張り切ってらしたんですが・・・。

来年に期待ですね(*^_^*)