市民記者コーナーの「山口県から掛川城へ」
「山口県から掛川城へ」の書込一覧です。
山口県から掛川城へ
【閲覧数】869
2009年12月06日 14:25
今日(6日)の毎日新聞、日曜くらぶ「みんな集合」に
こんな投稿がありました。
(写真を)拡大してご覧になれば分かりますが、
ミステリー小説を読んだ池田さんは『主人公が掛川城へ
行くシーンがあったので、掛川城はどんなお城かと思っ
て訪れた』ようです。

私は残念ながら、その小説を読んだことがありませんが、
平将門と大型銀行腐敗を取り上げた、内田康夫の「中央
構造帯」でしょうか?

池田さん、ご遠方からようこそおいでくださいました。
「どうでしたか、掛川城は」と、お聞きしたくなりました。
(市民記者maka)

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 山口県から掛川城へ
【返信元】 山口県から掛川城へ
2009年12月08日 18:31
池田さんの読んだ本は「中央構造帯」だと推測しているのですが。
なにしろ「ミステリー」ですので「本の名前」もどこに書かれているかも
「ミステリー」なんですょ。
(市民記者maka)
 
Re: 山口県から掛川城へ
【返信元】 山口県から掛川城へ
2009年12月07日 09:04
へえぇ、そのミステリーが気になりますね!

とりあえず、しばらく遠ざかっていたんですが、
その内田さんの「中央構造帯」を読んでみようかな・・・。