市民記者コーナーの「横須賀城址公園 梅園」
「横須賀城址公園 梅園」の書込一覧です。
横須賀城址公園 梅園
【閲覧数】885
2010年02月01日 20:51
1月31日の日曜日、ちょっと曇っていましたが横須賀城公園の梅園を覗きに行ってきました。

散策している方も結構いらっしゃいました(^_^)v



もう少し満開には時間が掛かりそうですが、散歩をしている地元の方のお話だと「1週間か10日ぐらいですかね?(^^)」とのこと。今週、来週位が一番の見頃になるのではないでしょうか?!(^_^)v

幹もしっかりしたものが沢山あります。



紅白の梅!紅い梅も、もちろん綺麗ですが、白もまた良しですね。



ちょっと蕾が多い梅も、春を待つ私達のようで良いものでした。(^_^)v


書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 横須賀城址公園 梅園
【返信元】 横須賀城址公園 梅園
2010年02月08日 23:03
今週末には、町内会の方達の梅まつりが開催されるんですよ。
詳細は、またアップさせていただきますね。
Re: 横須賀城址公園 梅園
【返信元】 横須賀城址公園 梅園
2010年02月07日 21:55

2月6日
結構咲き出してきたようです。