市民記者コーナーの「不思議おもしろスポット 清明塚」
「不思議おもしろスポット 清明塚」の書込一覧です。
不思議おもしろスポット 清明塚
【閲覧数】1,006
2010年09月21日 00:57
 ◆◆不思議おもしろスポット◆◆

     ~~清明塚 (大須賀)~~

今から千余年前、京の都から安陪清明という祈祷師がこの地を
訪れ、村人達の願いを聞いて小豆色の石を集めて祈り、津波
を防いで村を守りました。今でも願い事がある時、塚の石を
借りて祈り、成就の折は普通の石とともに返すと、普通の石
も小豆色に変わるといわれている、不思議な塚です。
掛川にも”不思議おもしろスポット”が沢山有ります。
願い事がある方は、是非、行ってみてはいかがですか。

場所 150号線南 サンサンファ―ムから 約西へ200mぐらい

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 不思議おもしろスポット 清明塚
【返信元】 不思議おもしろスポット 清明塚
2010年09月27日 22:55
赤唐辛子さん コメントありがとうございます。
遠州7不思議は面白いですね。
あの石は神秘的ですね。 私も昔願掛けに行った
事があります。
  心・元気です。
Re: 不思議おもしろスポット 清明塚
【返信元】 不思議おもしろスポット 清明塚
2010年09月27日 12:34
昔私が小学校の頃に、遠州7不思議の研究で調べました。石の話は有名ですよ。