市民記者コーナーの「ノスタルジックなCafeオープン」
「ノスタルジックなCafeオープン」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ノスタルジックなCafeオープン
【閲覧数】637
2013年07月24日 16:39
知人からの口コミで、大自然の中のカフェを訪れました。
場所は「世界農業遺産」となった茶草場農法のモデル地域(東山)に行く途中にあります。
「こんなところに本当にカフェがあるのだろうか」というような山道を下っていくと、古民家が見えてきます。



以前この辺りには3軒の農家がありましたが、10年ほど前からすべて廃屋になっていたそうです。
その一部を借り受けて10日ほど前に「Antique Cafe Road」というお店がオープンしました。

[
(こんな変わった入り口です)

実はこのお店、元は牛舎でした。
マスターのO氏自らの手で、趣味の骨董品の展示とカフェに変身させてしまいました。



周囲には小川が流れていて、沢ガニの戯れやハヤなどが泳ぐ姿も観察できます。



この店にエアコンはありませんが、小川や山を下ってくる自然の風が何とも言えない心地よさでした。



マスター曰く「何時間いてもらってもいい!」ということで、私は抹茶かき氷を頂き、長居していました。



周辺の散策をしてみたのですが、私も家内も考えることは同じで「この自然の川を外堀にして山城にするといいよね!」でした。



今日は平日にも拘らずお客さんが途切れることなく来ていました。
メニューはコーヒー、ケーキ、かき氷、カレーなどがあります。


(アクセスマップ)

ちなみに、休みは基本的に月曜日と水曜日だそうです。

返信書き込みはありません。