運営者よりの「9月1日にe-じゃん掛川でも「防災訓練」を実施します。 」
「9月1日にe-じゃん掛川でも「防災訓練」を実施します。 」の書込一覧です。
9月1日にe-じゃん掛川でも「防災訓練」を実施します。
【閲覧数】1,110
2010年08月30日 08:41
8月30日から9月5日の期間は、「防災週間」です。

静岡県でも県下で防災訓練が行われますので、e-じゃん掛川でも防災訓練を実施します。

2009年8月11日発生の駿河湾を震源とする地震でも利用しましたのでぜひご覧いただき、
トピックへの書き込み訓練に参加してみてください。


e-じゃん掛川の防災訓練


・9月1日の午前中(8時30分頃~12時頃)「災害モード」に切り替えます。

・「災害コミュニティ」にて災害状況の報告を受けつけます。(あくまでも訓練です)

・「e-じゃん掛川」の「災害コミュニティ」内に「平成22年9月1日防災訓練」のトピックを
2つ作成します。(職員用と、一般利用者用の2つです。)

平成22年9月1日の防災訓練にて災害状況報告をしていただくためのトピックです。

職員も情報伝達訓練を行いますので、「e-じゃん掛川」をご利用の皆さまも
「【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練」のトピックにぜひ書き込みをし、情報提供訓練に参加してみて下さい。


※災害モードとは
トップ画面の背景が変わる他、「災害コミュニティ」をより利用しやすくするために、トップの一番上に移動します。
普段と変わったe-じゃん掛川をぜひご覧ください。



また、9月1日は同報無線でも訓練の放送を行います。

掛川市では、同報無線の内容をメールで配信する同報無線メールサービスを2009年4月より開始しています。
登録は、mg-reg@city.kakegawa.shizuoka.jpへ空メール(件名や本文に何も記載しないメール)を送るだけです。
パソコンでも携帯電話でも登録ができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/toplink/m…lmaga.html



書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 9月1日にe-じゃん掛川でも「防災訓練」を実施します。
【返信元】 9月1日にe-じゃん掛川でも「防災訓練」を実施します。
2010年08月30日 10:41
9/1の防災訓練には「いいじゃん掛川編集局」も
「情報を投稿してみる」「携帯からも投稿してみる」などの
訓練をしてみたいと思います。
いざというとき、
「今、○○で土砂が崩れています。場所は○○です。道が通れなくなっています」
などの情報を、どこにいても投稿できるようになりたいなと思います。
皆さんも「e-じゃん掛川」上の訓練に参加してみませんか?

■投稿先はこちらのトピックへ
【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…=&l=20

■投稿方法
【これは訓練です】と必ず入れて下さい。

(例)
【これは訓練です】
○○地区で土砂崩れが起こっています。
道は通行止めになっています。