ライブ!いいじゃんの「「お散歩!いいじゃん」開催中!!」
「「お散歩!いいじゃん」開催中!!」の書込一覧です。
「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【閲覧数】2,827
2010年06月19日 09:31
「お散歩!いいじゃん」用のトピックです。

書き込み数は58件です。 [ 1 2 3 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月21日 07:40
赤唐辛子さん minonさん おとなりのトトロさん
お散歩いいじゃん、良かったですよ。
地元にいるとなかなか掛川城周辺のガイドをして貰う機会がないのですが、改めて説明してもらいながら歩くと、知らなかったことがいろいろと。

また秋頃に企画したいと思いますので、その際には是非参加してください。
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月20日 19:20
土曜日「お散歩!いいじゃん」だったんですねー
暑い中歩くのはちょっと、と敬遠してたのですが、そか、カメラ持ってポイント案内してもらいながら撮影できたんですね!

次回是非参加してみたいです。
もちろんカメラもってです(^^)
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月20日 16:54
19日はお散歩eーじゃんでしたね!
忘れてましたm(__)m

私は箱根の超高級ホテルでお茶しました。

とてもすてきなティールーム。

もちろん、お茶だけで泊まるのは別ホテルです(^^;

雨が降りそうで降らず、新緑がきれいでした♪
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 16:55
 いやあ~楽しそうですね。大雨警報が出てしまったので行けなくなってしまいました。また次回のこのような企画を楽しみにしています。
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 13:32
お散歩の時にはコメントを送れなかったので、改めて送ります。

本日はお暑い中、ご静聴ありがとうございました。

逆川堤防の百合はまだまだ見頃がつづいています。
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:58
岡田土木さんがCADで描いた日本代表の似顔絵!
上手い~w(゜o゜)w

真ん中にいるのが、中村俊輔と本田選手☆
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:47

竹の丸に帰ってきました!
ただいま~(^o^)
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:43

これにてお散歩終了??
素敵なお話、とっても参考になりました!!
ありがとうございます(^0^)/
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:42

さっき、掛川城の上で出会ったガイドさんが着てたTシャツは、実は今年公開の映画の特製Tシャツ!!
その詳細が書かれたパンフレットを御殿で発見。

【必死剣 鳥刺し】!!
7月公開~!楽しみ(^o^)
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:36
御殿の中!
ここは一番身分の低い足軽などの入口。
他の入口とちがい床、天井も低いし畳もない…(-.-;)
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:35

昔の御殿は、上の階に書庫があったみたい。
現在は立入禁止!!
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:25

御殿なう(笑)
時間がおしてます(^-^;
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:24
ここから見る掛川城が一番いいらしいo(^-^)o
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:24
御殿到着
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:23
一番綺麗にとれる場所
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:21
三角の穴は鉄砲
四角の穴は弓
攻撃します!
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:18

釘を使ってない建物は床がキシキシいいます。
風情があって素敵!!

ここまで写真撮ったら携帯なあ電池がなくなったので、慌てて電池交換しました。
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:15
私の家見えたッッ♪
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:14
必死剣 鳥刺し!
吉川晃司さんが撮影にきた!!
Re: 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
【返信元】 「お散歩!いいじゃん」開催中!!
2010年06月19日 11:09

シャチは火事になった時に口から水を出して消してくれる!
昔のおまじないだそうです。

雌雄の鯱ですが、雌の鯱は東西なら東側。南北なら南側に奉るそうです。
太陽が昇った時に、お腹が温まる方角に雌を置くのも、お世継ぎを大事にする昔のおまじない~(^o^)
[ 1 2 3 ]