ライブ!いいじゃんの「「ライブ!いいじゃん Vol.7」報告~「e-じゃん掛川」に動画アップをしよう~」
「「ライブ!いいじゃん Vol.7」報告~「e-じゃん掛川」に動画アップをしよう~」の書込一覧です。
「ライブ!いいじゃん Vol.7」報告~「e-じゃん掛川」に動画アップをしよう~
【閲覧数】685
2010年05月21日 22:37
5月18日(火)19時 竹の丸にて 参加者14名

本日は日記に動画を張り付けてみましょうというレッスンでした。
私にとっては全てが初体験でしたので、エコキッズさんの事例(4月28日)「キウイフルーツカントリーでのレポート」を見せて頂き、その技能に感激しました。

まずは写してきたMovieを自分なりに加工し、それをYou Tubeにアップロードする・・・・(そのYou Tube自体も良く分かっていませんでした)

そしてそれをいいじゃんの日記にアップするということを教えて頂きました。

講師の深さんから「意外と簡単でしょ?」と言われましたがトンデモナイ!
まずは自分でやってみなくてはね!
今日もいろいろ勉強になりました。

後半にichiさん edaさんのお二人が新登場、特にedaさんは作詞作曲をされているそうで今回は「粟が岳」という新曲をご披露して頂きました。
そしてその曲をいいじゃん日記にアップロードしたいとの事です。

いいじゃん仲間には凄い才能の方がいらっしゃいますね!驚きました。

尚、この日は「ビデオ撮影して、インターネット上でライブ中継も行う」という実験も行われました。

レポート:参加者 biglemon(小澤孝司)

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 「ライブ!いいじゃん Vol.7」報告~「e-じゃん掛川」に動画アップをしよう~
【返信元】 「ライブ!いいじゃん Vol.7」報告~「e-じゃん掛川」に動画アップをしよう~
2010年05月21日 22:40
今回のレポートは、参加者のbiglemonさんが書いて下さいました。
ありがとうございました~!

ちなみに、動画の編集やらアップやら、ちょっと難しいなあ…と感じたK住でした。
…まっ、おすぎちゃんが「まかせてください!」と言っていたから任せちゃおうっと~。

K住(いいじゃん掛川編集局)