ライブ!いいじゃんの「6/19「お散歩いいじゃん」レポート」
「6/19「お散歩いいじゃん」レポート」の書込一覧です。
6/19「お散歩いいじゃん」レポート
【閲覧数】631
2010年06月21日 16:45
大雨男のよっちさんVS.晴れ男の今回ガイド役の小澤さん・・・・・勝者は・・・・・、晴れ男の小澤さん!!

ということで、前日は警報まででていた天気だったのですが、無事に「晴れて」、6月19日(土)「お散歩!いいじゃん」が開催されました(^▽^)(よかったよかった)

最初に講師の深さんより「写真付きコメント」のアップの仕方を竹の丸にて教えていただきました。真剣にアップの仕方を勉強し(笑)、6人でお散歩へ出発しました。

私は今まで大手門もお城も御殿もなにげな~く見て、見学をするしか、したことがありませんでした。でも今回、小澤さんに解説をしていただきながら見学をすると、「こういう理由で大手門の近くの道路には丸が塗ってあったんだ~」とか、「7つの門を突破しないとお城にたどりつけなかったんだ~」などといった歴史が分かり、同じ建物を見学するのでも、感じ方が違い、大変面白く見学することができました。

小澤さんの頭のなかからスラスラと語られる歴史と掛川のまちの案内に感心し、暑い中、ずっと解説してくださった小澤さんには、感謝感謝です。私の頭では全部は覚え切れませんでしたが、豆知識が増えたので、今後誰かを案内してあげることがあったら、披露してみようと思います。

「お散歩!いいじゃん」掛川をまた1つ発見できるいいお散歩でした♪
「旅行先で、こうやって写真つきコメントをアップすればいいんだ~」との声もあがり、今後ますます「e-じゃん掛川」を携帯から使う人も増えることでしょう~♪

詳しくは、こちらの、「お散歩!いいじゃん開催中!!」を見て下さい♪
「お散歩!いいじゃん」の様子がよ~く分かります。豆知識もた~くさんです(^^)
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=144117

また機会がありましたら、参加してみると楽しいと思います(・▽<)

~深さんの講習より~(写真つきコメントのアップの仕方)

1.携帯より「いいじゃん掛川」にログイン
2.「ライブ!いいじゃん」のコミュニティを開く。
3.「お散歩!いいじゃん開催中」のトピックの「写真付きコメントを書く」を開く。タイトルには何も記入せず、携帯の「機能」からカメラを起動させ、写真をとり、コメントを記入し、送信する。
4.送信先アドレスを携帯のアドレス帳に登録しておくと便利。
5.登録したそのアドレスにあてて、お散歩時に撮影した写真にコメントをつけて送信。
6.「お散歩!いいじゃん」のトピックに次々とトピックがあげられていく。

[レポート:参加者まるまる]

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 6/19「お散歩いいじゃん」レポート
【返信元】 6/19「お散歩いいじゃん」レポート
2010年06月21日 16:46
まるまるさん、レポートありがとうございました!

そして、さぼてんさん。
お散歩中、たくさんのコメントアップ、ありがとうございました!
(実施中、53ものコメントがありました!)

たくさんの記事が皆さんからあがることで、ライブな雰囲気がとてもよく伝わりますね。
(そういう私とよっちさんは、「1つずつ」のコメントアップで落第気味でした…)

…それにしても、小澤さんのガイドは歴女にはたまりませんでした!