くらみ村の「雪だ!」
「雪だ!」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
雪だ!
【閲覧数】729
2010年02月06日 17:00
寒いなぁ~と思っていたら、昨夜から雪が降り始め、
今朝も降っていました。

こんなに降ったのは久しぶりです。
何年ぶりか・・・

おかげで少しだけ積もりました。


これだけ積もるだけでも珍しい出来事です。

空はこんな感じ。
昼にはやみました。


ついでに先日行った東京の雪景色を載せておきます。


いろんな意味で違いますね。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 雪だ!
【返信元】 雪だ!
2010年02月07日 21:56
神奈川県には「倉見」があるとは知りませんでした。
実は、古い漢字変換の辞書だと「倉真」と変換されませんでした。
「倉見」は変換されましたけどね。
最近のは優秀なので問題なく変換でき安心します。

みんなのの辞書が「くらみ」で変換されると一発で「倉真」になりますように!!



Re: 雪だ!
【返信元】 雪だ!
2010年02月06日 21:16
やっぱり、倉真は雪が積もるんですね!
現地で見たいけど、寒いのは勘弁なので写真でガマン。

「倉真」の漢字ですが、知人に教えてもらうまでは、「倉見」だと思っていました。(神奈川県の寒川には、倉見という地名があるのですが)
真実の「真」と同じってところがいいなぁ。とふと思いました。
・・・だからナニ?!なのですが。(笑)

今までは、漢字を変換する際は倉見が一番上だったけど、
これからは倉真が一番上にくるかな。・・・と余談でした。