くらみ村の「ウワサの真相」
「ウワサの真相」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ウワサの真相
【閲覧数】607
2011年09月07日 14:05
倉真でウワサになっています!

なんでも…
“倉真川にスッポンがいる!!”と。

農作業で汚れた足を洗いに行った、近所のおじいちゃんが目撃したんだと。

スッポンと言えば… 高級食材→捕獲して売る→わ~いわ~い♪

いやいや。
スッポンと言えば、その性格は凶暴だと恐れられている。
昔から「一度噛みつくと雷が鳴っても離さない」と言われるほど、噛みつく力はすごいらしい。

だから、子どもたちは倉真川で遊んじゃダメなんだと。


「エェー?おじいちゃんの見間違いじゃないのぉ~?」
「カエルかヘビを見間違えたんじゃない?!」
周りのそんな声に、おじいちゃんは、言いました。
「カエルやヘビをスッポンと間違える?! そんな馬鹿な。だって月とすっぽんじゃないか!」

…( 一一)
と、おじいちゃんは言ったか言わないかは知りませんが(絶対言ってない)


とにかく、こんなウワサは本当でしょうか?
どなたかご存じの方いましたら教えて下さい(*^。^*)


返信書き込みはありません。