くらみ村の「[珍客さま]」
「[珍客さま]」の書込一覧です。
[珍客さま]
【閲覧数】1,050
2011年10月12日 10:09
今朝、出勤する時玄関を出たところで、珍客さまがお出迎え。


人間におびえるふうでもなく、悠々と後ろ脚で首辺りを掻いています。

我が家のじっさま曰く、最近よく来るのだとか。
そして、何するわけでも庭の片隅に座って、こちらをじ~とみているのだとか。

写真は携帯カメラのズームで撮っているので、画像が粗いですが10メートルくらいの距離から撮りました。

たぬきか? …それにしても尾のふわふわ感がない。
ハクビシンか? …鼻の頭に特有の白い帯がない。

では、この珍客の正体はなんなのか?




++++++

北海道では、ヒグマが住宅街に現れて大騒動になっていますね。

まだまだ、こんな小動物は可愛いほうですね。
だからと言って、餌付けしてはいけないですよね。

娘たちはちょうど不在だったので見ることができなかったですが、見たらきっと「お菓子をやる!ごはんをやる!」と大騒ぎだったことでしょう。(不在でよかった-笑)

時々、外に置きっぱなしの靴が片方なくなる事件があるのですが、もしかしたら犯人はこのお方なのかも?!(^O^)

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: [珍客さま]
【返信元】 [珍客さま]
2011年10月13日 14:15
>K住さん♪

O川さん、おちゃめ~(*^。^*)
想像しただけで、吹き出しちゃいそうです♪

カモシカってスゴイねっ!!ホント?!
是非、見たいよ。

どうしよ、ヒグマが出てきたら(@_@;)笑
Re: [珍客さま]
【返信元】 [珍客さま]
2011年10月12日 13:26
我が家の裏でも、サンダルが一部かまれていたよ~~。

あと、去年のことだけど、我が家の前の道をたぬきがお気楽そうに「ふふんふふ~~ん♪」って歩いてたから、O川さんが電柱の影にかくれて、近くに寄ってきたとき「何やってんの?」と声かけたら、ビクっとして、すごい勢いで走って逃げたらしい。

裏山でカモシカも見たらしい。

最近はムカデもよく見る。(*´∀`*)

倉真、すごいぞ。