みんなで作る茶畑の中の茶室プロジェクトの「お披露目お茶会 候補地を下見して来ました」
「お披露目お茶会 候補地を下見して来ました」の書込一覧です。
お披露目お茶会 候補地を下見して来ました
【閲覧数】677
2009年12月23日 22:38
完成した茶室の“お披露目お茶会”はどこで開こうかと
候補地を何ヶ所か下見して来ました。

どこも特色があって、甲乙付けがたく迷ってしまいます。
どの場所に茶室を置いてみても絵になるように思えますが、問題点も少しずつあります。

まず掛川であること。“掛川らしい所”であればなお好し!
二畳ほどの茶室が置けて、参加者がお茶を飲むスペースがあること。
お手洗いがあること。
天候不良の時使用できる場所がある。等々…

何より、「ここでお茶を飲んだら楽しい!」と思う場所。

茶畑に限らなくても、
皆様の“ここはお薦め!”と言う場所がありましたら是非ご紹介ください。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: お披露目お茶会 候補地を下見して来ました
【返信元】 お披露目お茶会 候補地を下見して来ました
2009年12月30日 22:01
えーじさま

地元の方の御意見うれしいです。

空港から「茶」文字ばっちり見えました。

粟ヶ岳は桜の頃、行きたいですね。少人数でもできないかしら。。。

移動式なので、一回だけではなく、どこでも、いつでも、だれでも、茶をしていただけたら・・・というのが夢です。

順番に皆で亭主となって茶室でお茶をできたらいいですよね

また5日よろしくお願いいたします
Re: お披露目お茶会 候補地を下見して来ました
【返信元】 お披露目お茶会 候補地を下見して来ました
2009年12月25日 11:10
空港おもしろいですねぇ♪
なかなか条件厳しいですね(>_<)
たしかに、御手洗いは確実に必要ですし、雨にも対応できないといけませんもんねぇ。
う~ん(∋_∈)
お寺の庭なんかだと良いかもしれませんが、ありきたりかなぁ?
日坂の久延寺あたりなら、一豊と家康の逸話もあるし茶畑もあります。ただ・・・道が。粟ヶ岳より狭いかも・・・(^_^;)
むずかしぃ~(>_<)
Re: お披露目お茶会 候補地を下見して来ました
【返信元】 お披露目お茶会 候補地を下見して来ました
2009年12月24日 20:30
himeinko様
ありがとうございます。

一緒に回らせていただき、掛川観光にもなり、楽しかったです。
本当にありがとうございます。

未知の掛川、すてきな場所がいろいろ発見できました。
それがお茶と結び付く幸せを感じてます。

また、明日、空港へ打ち合わせに行ってきます~

茶会ではなく「プレ展示」として、空港も候補いかがでしょう?

一週間くらい茶会の広報も兼ねて、皆さんに見ていただくのも一案かと・・・

場所の問題などがあるので、実現するかわかりませんが、一応お話し聞きに行ってまいりますね。

→日程場所決まれば、いよいよ「そこで何をしようか~」もお話ししていきましょう~