みんなで作る茶畑の中の茶室プロジェクトの「<<天空の茶室>> 茶室貸し出し第1号!」
「<<天空の茶室>> 茶室貸し出し第1号!」の書込一覧です。
<<天空の茶室>> 茶室貸し出し第1号!
【閲覧数】1,323
2010年03月27日 23:54
富士東製茶組合の皆様が、粟ヶ岳の頂上での呈茶会に茶室を使ってくれました。

栄西禅師像に見守られ
眼下には島田・掛川の市街、先日「融合点前」をお披露目した富士山静岡空港を望む大パノラマを従え、
茶室はゆったりと私達を迎えてくれました。

         

・・・今回の茶室の天井は「葛布」、壁は「暖かな春の日差し」でした。・・・

入れていただいたお茶(加久良)は
う~~ん…甘い!深い!

 エメラルドのように深い緑のお茶と桜のお菓子の可愛らしさに感動して、写真ブレました(^_^;)

富士東製茶組合の皆様は、色々な場所で、色々な趣向で美味しいお茶をご紹介してくれます。
いただく度に、おひとりおひとりのお茶に対する真面目な思いや愛情がとっても良く伝わり、いっそうお茶も美味しくなります。
どうぞこれからも、美味しいお茶で私達に幸せを与えてください。

裏メニューの紅茶も最高!! 

粟ヶ岳の麓の「いっぷく処」でも呈茶や手揉み茶の実演などが行われていました!

             

イベントは明日(28日)もやっていますので、
是非皆様お出かけいただいて、「天空の茶室」でいっぷくしてみてください!
世界観が変わるかも…
                       

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: <<天空の茶室>> 茶室貸し出し第1号!
【返信元】 <<天空の茶室>> 茶室貸し出し第1号!
2010年04月01日 13:45
遅ればせながら…

私も28日に天空の茶室(すてきなネーミング♪)におじゃましてきました。
http://hidamaricya-2.jugem.jp/?eid=204

山頂、開放的な空間でのお茶室、とても素敵でした。
栄西禅師に見守られて…という感じも良かったです。
緑のお茶畑でのお茶会はさぞ素晴らしいだろうなと
ますます今後が楽しみになりました(*^_^*)

月末の寒波・遅霜でお茶農家さんたちは厳しい状況のようですが
今年も笑顔で収穫の時期を迎えられるようお祈りしています。
Re: <<天空の茶室>> 茶室貸し出し第1号!
【返信元】 <<天空の茶室>> 茶室貸し出し第1号!
2010年03月28日 19:31
記念すべき茶室を使ってくださった方
第一号ですね。

この茶室の歴史に第一ページ目です。

それにしても、
「壁は春の日差し」というのは、とてもすてきな表現で

さすが優秀ブログだけありますね。

また、えーじ様、美味しいお茶をありがとうございました。

ここには書いてませんが、
スピードくじもあり、

セスナの空一周(富士山空港発)が当たった方もいらして、

それは驚くほど素晴らしい会でした。

その足で、しだれ桜のもとで一服させていただきました。
himeinko様のオリジナル「茶箱」は工夫が一杯。

桜と茶三昧の一日を楽しませていただきありがとうございました。