大須賀児童館の「児童館ってどんなところ?」
「児童館ってどんなところ?」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
児童館ってどんなところ?
【閲覧数】936
2012年03月23日 09:40
大須賀児童館とは
遊びの体験を通して児童の健全育成を促し、子ども同士のふれあいや、保護者同士の交流の場として誰もが自由に利用できる施設です。



お部屋の紹介
【遊戯室】

遊戯室では・・・
みんなで自由に遊べるお部屋です。すべり台・ままごと・大型ブロック・貸出おもちゃなどで遊べます。
冬は、日当たりが良く暖かいので赤ちゃんも一緒に過ごせます。

【図書室】

図書室では・・・
本を読んだり、ぬり絵やお絵かきをしながらゆっくりと過ごせます。

【ロビー、芝生広場】

ロビー、芝生広場では・・・
卓球・ビリヤード・サッカーゲーム・ホッケーができます。中学生や高校生も楽しめます。
広い芝生広場では、サッカー・ドッジボール・バドミントンなどのスポーツができます。

もっと詳しく知りたい方はこちら♪
◎児童館ではどんな遊びができるの?



児童館のお約束
1.受付名簿に名前を書きましょう
2.乳幼児・園児は保護者と一緒に来て遊びましょう。
  小学生は一人で利用できます。中学生・高校生も利用できます。
3.給水施設がありません。水筒を持ってきましょう。
4.なくして困る大切なものは持ってこないようにしましょう。
5.遊んだものはもとのところに戻して片付けましょう。
6.飲食は、決まった時間、決まった場所でしましょう。
  毎週金曜日11:30~13:30まで遊戯室でできます。  
みんなの児童館です。約束を守って気持ちよく使いましょう!



住所
掛川市西大渕150 大須賀老人福祉センター2階

TEL/FAX
0537-48-5965/0537-48-5006
休館日
日曜、月曜日、祝日、年末年始(12/28~1/4)
開館時間
9:00~16:30
利用できる人
18歳未満の児童と保護者
利用料
無料


返信書き込みはありません。