『おいでぇ家』の「8月の展示ギャラリーはこの方!!」
「8月の展示ギャラリーはこの方!!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
8月の展示ギャラリーはこの方!!
【閲覧数】256
2010年08月06日 16:33
「暑いですね~」と言う挨拶も、もう聞き飽きましたね(笑。

今月のおいでぇ家は、暑い熱い外気とは打って変わって、ほっと和む作品がずらり!

ちょっと寄って、お茶を飲みながら観て行きませんか?


◇布人形・つまみ細工 (仁藤:溝口様提供)

おわら風の盆を舞う人形。
女踊りと男踊りの微妙な違いも、忠実に再現してあります。
横でテープから風の盆が。♪♪~~♪♪
今にも踊り出しそうな人形たち☆



数ある溝口さんの作品の中でも、最も大きな作品のひとつ。
ミモザの妖精たち。
その中で宙を舞う一体の妖精。
それには、溝口さんの苦肉の策が隠されています!!



今まで作り貯めた作品の数々。
お雛様からおばあちゃんのお人形まで。
有名な人形作家で知られる米山京子さんの作品を作り続けている溝口さん。
まだまだ作成途中の作品もあるのだとか。

8月中に新作品が入荷予定!楽しみ~~~(^O^)



◇キッズ&バビーズ フォトフェスティバル (連雀:コジマカメラ様主催)

連雀にあるコジマカメラさんで撮影した可愛いちびっこモデルたちの写真が集結!
兄弟姉妹、ちっちゃな赤ちゃんまでもイッチョマエにカメラ目線で決めている☆
思わずにんまりしちゃうほど可愛い写真ばかり。

もしかして、あなたの知ってるあの子が飾られているかも?!


返信書き込みはありません。