『おいでぇ家』の「友引ストリートカフェ」
「友引ストリートカフェ」の書込一覧です。
友引ストリートカフェ
【閲覧数】711
2010年11月01日 23:07
 
 10月31日(日)に街中のメインストリートを歩行者天国にして、初めての『友引ストリートカフェ』が行われました。
 友引の日に開催、友を引いてカフェに連れて行く、この2つを掛けたイベントは1回目から大盛況!私はおしるこを注文し本を読みながらゆったりとしていました。

 道のど真ん中で、緑の木々の下で、緑のテントの下で、掛川の茶やスイーツを味わえるという、プチ贅沢な気分に浸れます。改善点を検討した上で、次回は来年春に開催予定とのことです。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 友引ストリートカフェ
【返信元】 友引ストリートカフェ
2010年11月02日 16:36
友引カフェとはなかなかインパクト大なネーミングですね☆

駅からお城までの一等地を歩行者天国にしてカフェだなんて、ちょっと贅沢な気分になれますね。
若い人からお年寄りまでが集う、賑わいのある街なかになったらいいですね~♪

是非、今後にも期待したいです!
Re: 友引ストリートカフェ
【返信元】 友引ストリートカフェ
2010年11月02日 14:48
私もコーヒーとケーキを注文し、くつろいできました。

「友引カフェ」というのが面白いですね。
これを企画したのが街中のお寺のお坊さんなので、友引しか時間が取れない…ということから、友達を引込むにはちょうど良いネーミングということで決まったそうです。

商店街やボランティアの青年達がもてなしてくれて、「おいでぇ家」とは一味違った雰囲気…♪

待ち時間がかなり長かったですが、若い男性が一生懸命もてなしてくれたコーヒーは美味しかったです!
Re: 友引ストリートカフェ
【返信元】 友引ストリートカフェ
2010年11月02日 12:34
 道路のど真ん中から空を見上げるのは新鮮でしたね!次回が楽しみです。
Re: 友引ストリートカフェ
【返信元】 友引ストリートカフェ
2010年11月02日 11:05
ゆったりした、いい雰囲気でしたね。
いろいろ工夫を重ねて続けていきましょう。