『おいでぇ家』の「掛川茶のすごさ!」
「掛川茶のすごさ!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
掛川茶のすごさ!
【閲覧数】490
2011年01月17日 12:00
去る1月12日(水)、NHKの【ためしてガッテン】を御覧になりましたか?

掛川のお年寄りの元気の源が何か。
そして医学的にも証明されている、ガンによる死亡率がほかの市町村に比べると激減の理由などが取り上げられました。

その理由は何か…。

そう、それは『掛川茶』にあるのでした。

お茶はお茶でも、深蒸し茶。
この深蒸し製法が、とても栄養価の高いお茶を作り上げているのだとか。


あまりに身近すぎて、お茶を飲むのが当たり前。
効能など考えずにただ日常生活の一部と化しているこのお茶の習慣。

実は、とっても身体に良いんですね。


おいでぇ家では、茶香炉を毎日焚いています。
それは、来家頂いたお客様にここ掛川のお茶の良さをしってもらいたいということと、癒し効果をより高めるためです。
お茶の香りが嫌いな方はいないと思います。
高価な茶葉は使っていませんが、十分良い香りがしますよ♪
飲んでもよし! 香ってもよし!の掛川茶を堪能しましょう(^O^)

***************


掛川茶についての参考HPのURLを貼っておきますね☆

【ためしてガッテン】⇒http://www.nhk.or.jp/gatten/

【掛川茶商協同組合】⇒http://www.kakegawa-cha.com/

【掛川観光協会】⇒http://www.kakegawa-kankou.com/ocha

【これっしか処】⇒http://www.koresika.jp/index.html

【こだわりっぱ】⇒http://www.r-fusion.jp/

【いっぷく(JA掛川市)】⇒http://www.ja-kakegawa.jp/shop/list_tea.html

返信書き込みはありません。