『おいでぇ家』の「3月の展示ギャラリーはこの方!」
「3月の展示ギャラリーはこの方!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
3月の展示ギャラリーはこの方!
【閲覧数】287
2011年03月16日 09:55
3月も、もう半ばです。
あちこちで、つくしやフキノトウが頭を出したりと春はもうすぐそこに来ています。
花粉症でない方にとっては、この季節はとても穏やかで過ごしやすい季節でしょうね。(私は残念ながら、くしゃみ・鼻水と闘ってマス!)

さて、3月の展示品の紹介です。

◇油絵
 秋葉路にお住いの高山さん。
彼女は、もともとおいでぇ家の常連さん♪
仲良くなるうちに、多趣味な上、超ポジティブシンキングな方だとわかり、お話をうかがってうちにに油絵を描いているとのこと。
「おいでぇ家で飾ってもらえない?」ともちかけたところ、快諾。
持ってきていただいた絵を見て、ビックリ!!
本格的ぃぃぃぃーーーーー!!!

何度か賞も受賞したことがあるだとか。

そして、もう一つ大きく驚くことがあります!
高山さんは還暦を迎えてから油絵をはじめたとのこと(驚)
80歳になる今もなお、このようなダイナミックな画を描いているのです。
そして、まだまだこんな画を描いてみたい。あれも習いたいと、とってもアグレッシブ!

高山さんのエネルギーを少しでも頂かなくては…と思った私でした(汗)

[高山さんは毎日のようにおいでぇ家にいらっしゃってます。会ってみたい!という方は是非おいでぇ家までどうぞ。(全然80歳に見えないのでそれも又驚きますよ!)]

東北地方では、今なお被災で苦しんでいる方が多数いらっしゃいます。
その方達のことを想うと、胸が痛くて張り裂けそうです。

私たちにできることは?

私たちは通常通り営業し、そして毎日変わらず美味しいお茶と楽しい会話で皆さんを元気づけたいと思っています。
もし、『誰かと話したい』『ホッとしたい』と思ったら、おいでぇ家にお越しください。

温かい掛川茶を淹れて、皆さんのお越しをお待ちしております。

返信書き込みはありません。