『おいでぇ家』の「【フリースポット開設!】時代に先駆けて~」
「【フリースポット開設!】時代に先駆けて~」の書込一覧です。
【フリースポット開設!】時代に先駆けて~
【閲覧数】759
2011年08月04日 11:54
すっかり“出遅れ感”がありますが、そんなことはスルーして(笑)管理人の名誉にかけてUPさせていただきますっ!

鼻息荒く、皆さんに告知したいのは…

なんとなんと!
ここおいでぇ家が、無線LANのフリースポットになりましたぁぁ~~~!!

「?」「ムセンラン?」「フリースポット?」「なんのこと?」

クエスチョンマークが頭の中を飛び交っている方も少なくないかもしれません。
(実は私も先日までは、そこからほど遠い人間でしたから)

[ここからはウィキペディアから引用させて頂きました]無料で使える公衆無線LAN(無線LANアクセスポイントに接続してインターネットに接続できる公衆無線インターネットサービスプロバイダー。また、そのサービスの提供場所)
…って、余計難しくなってるしっ!!

…簡単に言うと、ipadやスマートホン・携帯電話・パソコン等、インターネットに接続できる設定をした媒体を持参して、おいでぇ家に来ていただけると、無料で無線でネットに接続できますよ~ということです。

「でも、“アイパッド?”や“スマートホン?”なんて持ってないし…」という方でも、大歓迎!!

おいでぇ家では、最新ipadを2台を常設し、皆さんに手軽に触っていただけるようにしております♪
画面の上を指先で、なでなで♪ 親指と人指し指を閉じたり開いたりするだけで、文字が拡大・縮小♪ そんな行動してる方を見たことがあるという方もいらっしゃるでしょう。 それが、ipadやスマートホンの使い方なんです。 取扱説明書なんてありません。触れば触るほど簡単に操作できるようになります。 
「でも…、壊しちゃったりしないかしら?」と心配もご無用。押しては困るようなボタンもないし、消えては困るようなデータも入っていません。ですから、安心して使えますよ♪
使ったことのない方は、ぜひご来家頂き、自由にご利用くださいね(^O^)


おいでぇ家のスタッフの中には、ipadが面白くて、パソコンなんか触ったことない!という方が、ipadで文字入力もできちゃうようになりました☆
(その証拠がこちら→http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…=&l=20 )そのコメント数の多さにビックリ! 試験的に置いたipadで、大勢のスタッフが入力してくれました。誤字は、ご愛敬(*^。^*)その一生懸命さが伝わります(笑

平成23年8月1日より、無線LANフリースポット開設&最新ipad 2台常設という画期的変貌を遂げた無料お休み処おいでぇ家を、新聞各社が取材してくださいました☆
そして、その記事をいいじゃん掛川編集局さんがUPしてくれました。→http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…=&l=20

おいでぇ家は、一体どこまで発展するのでしょーか?!!(ま、今まで通り、癒しの空間であることは変わりありませんが)
街の中の人、外の人。インターネットを使う人、使わない人。色々な方々が、おいでぇ家に来て、楽しく情報交換してくれたらいいな~と思っています♪


どうぞ、おいでぇ家にお越しくださいね(^O^)



こちらのマークが目印です♪
(フリースポットの共通マークって未だないので、作ってみました。)


…ところで、ipad(アイパッド)ってナニ?という方はこちらを(笑)→http://www.apple.com/jp/ipad/

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【フリースポット開設!】時代に先駆けて~
【返信元】 【フリースポット開設!】時代に先駆けて~
2011年08月12日 12:05
>じーやまんさん♪

初コメ、ありがとうございます<(_ _)>

難しいのは最初だけですよーー(^O^)
後は触れば触るほど楽しくなりますっ!

今後のコメントにも期待していますので、お願いしますね~♪
Re: 【フリースポット開設!】時代に先駆けて~
【返信元】 【フリースポット開設!】時代に先駆けて~
2011年08月12日 12:04
はじめて使いました。少し難しいけど覚えれば 楽しくなりそうです。じーやまん
Re: 【フリースポット開設!】時代に先駆けて~
【返信元】 【フリースポット開設!】時代に先駆けて~
2011年08月09日 10:33
>K住さん♪

おいでぇ家スタッフ(特に女性の)の圧力に、たじたじ(笑)な市長さん(^O^)?
ホント、おいでぇ家はスタッフのバイタリティとパワーがすごいですっ!
嬉しい限りです<(_ _)>

シニア世代が、なかなかメカを使いこなせるってないですよね?!
皆さんの許容範囲は、私の想像以上ですっ!

こんなパワフルな方々に囲まれていると、とっても勉強になります。
Re: 【フリースポット開設!】時代に先駆けて~
【返信元】 【フリースポット開設!】時代に先駆けて~
2011年08月09日 10:17
おいでぇ家のスタッフさんも市長さんも、楽しそう♪
ゆったりできて、おしゃべりできて、それでもってipadまで使えるようになっちゃう……、
おいでぇ家のこれからが楽しみです!