『おいでぇ家』の「ipad講座開催」
「ipad講座開催」の書込一覧です。
ipad講座開催
【閲覧数】562
2012年01月23日 15:14
こんにちわ☆

ただいま、【おいでぇ家】で、【ipad講座】開催中です!!
今日は、16時までeじゃんのスタッフさんがおいでぇ家に常駐いただいています。

よかったら、今すぐ遊びに来てください(*^_^*)


次回は、2月20日(月)13時30分~16時までを予定しています☆


書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ipad講座開催
【返信元】 ipad講座開催
2012年01月24日 10:17
iPad講座ではみなさん興味深そうにiPadをのぞいてますね。

パソコンを使うには勉強が必要という感じがありますが、iPadは「おもちゃ」感覚で使えるものだと思っています。

指先に反応して切り替わる画面がおもしろいです。

みなさん、是非触ってみてください。
Re: ipad講座開催
【返信元】 ipad講座開催
2012年01月24日 09:52
このiPad講座、

次回は2月20日(月)13時30分~♪♪


誰でも参加できますので、ぜひみなさんお越しください(*^_^*)

「iPadを持ってない」という方も、おいでぇ家にありますので、ぜひお越しください(^O^)
Re: ipad講座開催
【返信元】 ipad講座開催
2012年01月24日 09:45
杉山さん、昨日はありがとうございました(*^_^*)

iPadの使い方は、まだまだ勉強しないと・・・と思うほど、おもしろい機能があることがわかりました(^O^)

おいでぇ家のボランティアの方にも、もっとiPadを使ってもらいたいですね☆
iPadで音楽を流しながら、歌を口ずさむボランティアさんが増えたりするかも?!
Re: ipad講座開催
【返信元】 ipad講座開催
2012年01月23日 16:50
こんにちは!「いいじゃん掛川編集局」の杉山です♪
今日はありがとうございました~!(o^o^o)

・「e-じゃん掛川」への登録方法やコメントの書き方
・動画の見方
・iPadで撮影した写真の移動、削除の仕方
・デジカメの画像をiPadへ取り込む方法
・地図の使い方
などなど、たくさんの質問をいただきました。

次回は2/20(月)13:30~予定しています!

「私は機械に弱いから無理だわ~」
…と思ってる方も、まずは触ってみましょう♪
思っているより簡単で楽しいですよ☆

「何を質問したらいいか分からない~」
…という方も、質問ではなく「こんなことをやってみたい!」
と言っていただければ、分かる範囲で活用の仕方を教えます~♪

ぜひお越しくださいd(^^*)