『おいでぇ家』の「4月の展示はこの方!」
「4月の展示はこの方!」の書込一覧です。
4月の展示はこの方!
【閲覧数】670
2013年04月04日 16:01
4月の展示 山田 文夫さんの【木工工芸】の記事ですが、誤って5月記事に載せ換えてしまいました。
大変、申し訳あります。

山田さんはじめ、多くの方々にご覧いただいた内容ですので「削除」してしまうとコメント欄も閲覧できなくなるため、このような形で残させて頂きます。

関係者の方々、本当に申し訳ありませんでした。

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 4月の展示はこの方!
【返信元】 4月の展示はこの方!
2013年05月01日 08:27
>文さんさん♪
コメントを何件かありがとうございます♪
本当に、熱心に作品説明と物づくりについて語っていただき、来場者の方々を楽しませてくれました。
文さんさんがご用意してくださった芳名帳もさぞいっぱいになったかと思います。

そして、何より文さんさんが街なかに毎日通って下さり、そしていいじゃん掛川もここまで使いこなせるようになったことをとても嬉しく思います。
今後とも、ご活躍を期待しております。

1カ月ありがとうございました。お疲れ様でした☆  

  おいでぇ家スタッフ一同
  事務局/かけがわ街づくり株式会社 
Re: 4月の展示はこの方!
【返信元】 4月の展示はこの方!
2013年04月30日 16:01
『掛川街づくり株式会社』の皆さん、『おいでぃ家』のスタッフの皆さんの協力を頂き無事個展を終えることができました。
ありがとうございました。お礼を申し上げます。
沢山の見学者及び、体験希望者が興味を持って頂き、趣味の範囲を広げてもらえれば目的が叶えます。
Re: 4月の展示はこの方!
【返信元】 4月の展示はこの方!
2013年04月27日 21:43
4月の個展も残すところ3日となりました。
沢山の方々に『木』の味の良さを感じとって頂いたと思って感謝しております。
特に今日27日は体験希望者が5名参加して頂き、出来栄えの良さと、『木』の感触を味わって頂いたと思っております。
個展を開く前から展示を観て頂くだけでなく、実際に体験をして創作活動に興味を持ち退職後の何かの趣味を持って頂ければ、1ヶ月頑張って作品の制作方法を説明した甲斐がありす。
Re: 4月の展示はこの方!
【返信元】 4月の展示はこの方!
2013年04月22日 17:07
>文さんさん♪

未だにお互い刺激し合える同級生との関係に羨ましく思います。
そして、遠方はるばる滋賀県から来て頂き事務局としても大変ありがたく思います。

文さんさんの物づくりに対する熱意、本当に伝わりました。
是非、今後とも皆さんを楽しませてくれる作品づくりを続けて下さい。
Re: 4月の展示はこの方!
【返信元】 4月の展示はこの方!
2013年04月21日 22:36
今年の3月25日・26日・27日にかけて東北岩手・宮城に中学時代の同級生のボランティア旅行がありました。
2日目には、石巻市内で語り部のお話を聞き現地視察を行い、献花台の設置されている場所に行き参加者全員で献花と黙とうをしました。前日にはカール・ルイスが献花に訪れていて、その花輪を確認できました。
(献花終わるまでは、全員禁酒で行動しました)
津波の高さがポールで表示されて6.9メートルとその悲惨さに驚きを覚えました。
早い復興をお祈りします。
私の個展で『みちのくを元気に!』作品を造り、それを東北に贈る機会を頂き感謝しております。
先日の4月18日に滋賀県東近江市から恩師をはじめ、11名の同級生が私の個展を観に来てくれました。
私の創作作品を観て感動してくれました。
私も3時間掛けて車2台でわざわざ観るためだけに来てくれたことに感激しました。
皆が『掛川はいい街で素晴らしい』と言って帰りました。
Re: 4月の展示はこの方!
【返信元】 4月の展示はこの方!
2013年04月21日 13:35
東北を応援する作品も寄付していただき、感謝感激です。
次は常設展示場を街なかに作りましょう。
Re: 4月の展示はこの方!
【返信元】 4月の展示はこの方!
2013年04月20日 09:07
おいでぃ家のスタッフの皆さんに協力頂いて、開催期間の半分を過ぎましたが、沢山の見学を頂いて感激しております。
良い場所で遠方の方もがお立ち寄りいただき今回の個展は、私にとって最高の思い出になります。
Re: 4月の展示はこの方!
【返信元】 4月の展示はこの方!
2013年04月17日 09:49
「体験をしてみたい」という男性がいらっしゃいました。

その場ですぐ始められるのですが、できれば『こういうものを作りたい』とか『こういう画を描きたい』とイメージするものがあると始めやすいそうです。

この男性は、あらかじめ下絵を持ってきていました。

 
こういう作業が好きな方のようで、山田さんが教えるとすぐコツを得てお一人で作っていらっしゃいました。

ホント、下絵通り!!

木を焦がしながら画を描いていくのですが、ほとんど音や匂いは気になりません。
時間を忘れて熱中してしまいますね(´∀`)

体験は随時受け付けていますので、ご希望の方はぜひお越し下さい。

■お問合せ■
山田 文夫 携帯:090-1416-3758
Re: 4月の展示はこの方!
【返信元】 4月の展示はこの方!
2013年04月08日 13:46
立体書画、ウッドカービングの体験希望される方はお申し出下さい

1)材料はこちらで準備している木材を使用してください(希望者にはお渡しします)

2)お宅で、下絵(イラスト・イニシャル等)を材料に書き込む

3)後日、ギャラリーに持ち込み、実際に各自で加工体験をしていただきます
 希望日を[体験希望者記入欄]に記入してください

4)色を塗る場合は、ご自分の家でお願いします

5)アクリル絵具等で塗った後、乾燥した後、仕上げのニスを塗ると完成です

PDFはこちらから→
[体験希望者記入欄]
PDFはこちらから→
[体験実施日時]
4月13日()・14日()・16日(火)・20日()・21日()・23日(火)・25日(木)・27日()・28日(
 ①10時30分~
 ②11時00分~
 ③13時30分~
 ④14時00分~
 ⑤14時30分~
 ⑥15時00分~
 ⑦16時00分~
  ご希望の日時をご指定ください。これ以外にも、ご希望に沿えるようご相談に応じていただけるようです。

※用紙はおいでぇ家にあります
電話でもお申込み受け付けます




■お問合せ■
山田 文夫 携帯:090-1416-3758
Re: 4月の展示はこの方!
【返信元】 4月の展示はこの方!
2013年04月04日 16:31
早速、平成25年4月4日(木)中日新聞の朝刊に大きく載せていただきました!!

PDFはこちらからどうぞ→
たくさんの方に見てほしいので、ぜひご来場ください。