『おいでぇ家』の「ふんわりお花ブロ~チの出来上がり♪」
「ふんわりお花ブロ~チの出来上がり♪」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ふんわりお花ブロ~チの出来上がり♪
【閲覧数】362
2013年07月23日 13:43
去る7月22日(月)、おいでぇ家ではとある“作成会”が実施されていました。
何を作ったか…

それは、こちらです。

♪♪♪ふんわりお花ブローチ♪♪♪

洋服はもちろんのこと、帽子やバッグなど着けるだけでパッと華やかになるお花のブローチ。

以前、おいでぇ家で展示して頂いた帽子作家の高嶋さんのご厚意で、おいでぇ家スタッフにブローチ作りを教えてくださいました。
事務局の声掛けで集まったのは、約15名。
全員女性、そしてお裁縫が好きときたら、ブローチもすいすいアッと言う間に出来ちゃうでしょう…

と思っていましたが、これがなかなか難しいようです。

生地の集め方・形の整え方…簡単そうに見えて悪戦苦闘している皆さま(笑)。
針に糸が通らない、肩がこったなどといいながらも、お顔がキラキラ輝いていたのを見ましたよ。

日頃あんなにお話好きな方々が、無言で作業に打ち込んでいる姿、なかなか見ることができません(驚)

あちこちから、お声がかかる先生も忙しそう。

(左:高嶋先生)

約2時間の講習会でしたが、ブローチ1個作り上げるのがやっとだったそうです。
完成品は大切にお持ち帰りされました☆

第一回目の今回は、おいでぇ家スタッフ対象でしたが、今後は色々なことを多くの方々と一緒にやっていけたらなぁと思っています。

まだまだ可能性を秘めたおいでぇ家、これからの企画にもこうご期待!!

返信書き込みはありません。