ピーカーブーの「今年度初めての読み聞かせ」
「今年度初めての読み聞かせ」の書込一覧です。
今年度初めての読み聞かせ
【閲覧数】1,355
2010年05月24日 19:56
5月20日に今年度初めての読み聞かせ活動がありました。
ずいぶん久しぶりの読み聞かせだったので、緊張しました。
あたりまえですが、メンバーたちは、読み聞かせをしていて、その様子を写真に撮ることはできないので、写真がありません・・・。でもきっとみんな、手をプルプルさせながら(時々緊張で声も震わせながら・・・)、一生懸命本を読んでいたと思います。

会議室に戻った時は、みんな久しぶりの読み聞かせで少々疲れているように見えました。みなさん、お疲れ様でした。でも、そこでいただいたお茶で、喉も潤い、元気を取り戻していました。いつもおいしいお茶をありがとうございます。

今週の木曜日からは、月に一回の掲示物のはりかえも始まります。
いよいよ本格的に動きはじめたピーカーブーです。


書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 今年度初めての読み聞かせ
【返信元】 今年度初めての読み聞かせ
2010年05月25日 19:03
ピーカーブーのみなさん、5月20日の読み聞かせありがとうございました。子どもたちは、みなさんの読み聞かせをとても楽しみにしていました。

読み聞かせが始まると、ピーカーブーの方の声にくぎ付け。みんな本の話の中に入ってしまうほど真剣に聞いていました。「もう1さつよんでほしいな~」というリクエストもあり、とても充実した朝の一時でした。


ピーカーブーの方が読んでくださった本を紹介します。
1年生
「もこ もこもこ」たにかわしゅんたろう
「だくちる だくちる」阪田寛夫
「こわくなんか ないっ!」ジョナサン・アレン

2年生
「もっちゃう もっちやう もう もっちゃう」土屋冨士夫
「そらいろのたね」なかがわえりこ おおむらゆりこ

3年生
「あくび」中川ひろたか
「まさかさかさま」伊藤文人

4年生
「くわずにょうぼう」稲田和子 赤羽末吉
「ひつじぐものむこうに」あんまきみこ 長谷川知子
「かまきりさまのおとおり」村上康成

5年生
「ふしぎなかぎばあさん」手島悠介

6年生
「かたあしだちょうのエルフ」おのきがく

次回の読み聞かせも、楽しみにしています^o^/