災害VC掛川の「本日災害ボランティアセンター立上訓練です」
「本日災害ボランティアセンター立上訓練です」の書込一覧です。
本日災害ボランティアセンター立上訓練です
【閲覧数】639
2010年09月01日 08:58
 きょうは生涯学習センターにて10時集合で、市・社協・災害VC掛川 合同で災害ボランティアセンターの立上訓練を行います。昨年8月11日の地震ではセンターの立上が検討されましたが、結果立上は中止となりました。本番かと思いながらお盆休み返上で集合がかけられましたが緊張しました。きょうも本番さながらの心持で訓練を行いたいと思います。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 本日災害ボランティアセンター立上訓練です
【返信元】 本日災害ボランティアセンター立上訓練です
2010年09月03日 12:04
 コメントありがとうございます。本当に暑かったですね。お疲れさまです。
皆さん熱中症にならなかったな?でも参加者の意気込みには、暑さも負けていたように
思います。ボランティアセンターの一連の流れを判りやすく理解できた内容だったと思います。自主防関係者にも訓練にご参加いただき、現場の生の声を発してもらい、やはりいろいろな関係諸団体との連携が今後の課題となった訓練だったと感じています。
 今年度の事業計画では、また実践しながら、課題克服が出来ていけたらよいですね。
Re: 本日災害ボランティアセンター立上訓練です
【返信元】 本日災害ボランティアセンター立上訓練です
2010年09月02日 15:52
訓練お疲れ様でした。

暑かったですが災害ボランティアセンター立上げもだんだんスムーズにできるようになりましたね。

台本がなくてもいつでもボランティアさんに説明できるようにしておかなければ…とつくづく思いました。(反省!)

でも、みんないい役者演じてましたね♪