災害VC掛川のイベント
イベントの詳細情報です。
9月18日小山町災害ボランティア活動へ
【開催日】2010年09月18日(土) 【閲覧数】931
2010年09月16日 10:06
【開催時間】06:00 〜 20:00
【参加者数】1名
【開催場所】
台風9号の影響で小山町が水害を受け、災害ボランティアセンターが10日立ち上がりました。災害VC掛川として、18日土曜日定例会を急きょ変更、ボランティア活動へ赴く予定です。会員さんにはすでにお知らせしてあります。朝6時集合、車で東名経由で現地入りします。活動内容は、家屋の土砂や浸水の片付けなどです。小山町災害支援金の受付もやっております。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 9月18日小山町災害ボランティア活動へ
【返信元】 9月18日小山町災害ボランティア活動へ
2010年09月21日 14:46
土嚢作り等、初めての体験でみんな良い汗流しましたね♪
私達女性グループも猫以上には働きましたよね!
災害ボランティアセンターも今まで学習したとおりに動いていて、とっても良い勉強になりました。
牧の原SAの食事は最高でしたね!
いい事した後の食べ物は一味違いますね~♪
Re: 9月18日小山町災害ボランティア活動へ
【返信元】 9月18日小山町災害ボランティア活動へ
2010年09月20日 10:10
小山町でのボランティア作業を行ってまいりました。男性2名・女性6名一人を除き初の災害ボラの体験でした。幸いグループはみな同じだったので、裏山が崩れ土砂で庭が埋まったお宅の、土砂撤去作業・土のう作りを行いました。午後には自衛隊の応援もあり、作業は順調に進みました。なにもかも勉強になった1日でした。