災害VC掛川の「(2)市内防災設備・施設見学会を行いました。消防編」
「(2)市内防災設備・施設見学会を行いました。消防編」の書込一覧です。
(2)市内防災設備・施設見学会を行いました。消防編
【閲覧数】942
2011年01月22日 17:07
 南消防署においては、消防職員の方々から最新式の瓦礫から救出する方法を学び、そして署内の施設や車両を見学させていただきました。
 鉄を裁断できるチェーンソーはもし自分のすぐそばで使用されたとしたら本当の恐ろしいと思います。また実際の消防服を着用させてもらい、わが災害VC掛川のイメージガール2名が勇ましく放水体験を学ばせていただきました。
 市民安全課、各施設職員、南署の皆様 ご協力ありがとうございました。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: (2)市内防災設備・施設見学会を行いました。消防編
【返信元】 (2)市内防災設備・施設見学会を行いました。消防編
2011年04月21日 07:05
本日4月21日にあらためてこの記事を読むと
2~3年前からこの行事を始めていたらと思う
市職員と市民が協力し災害に対応できる態勢を整える努力を
これからも継続していただくよう願う。