農商工連携の「掛川茶最高品質『天葉~あまね~』発売」
「掛川茶最高品質『天葉~あまね~』発売」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
掛川茶最高品質『天葉~あまね~』発売
【閲覧数】420
2010年06月10日 15:53
 掛川茶ブランド部会では、昨年から掛川茶の中での高級茶ブランドを構築しようと取り組んできました。それが『天葉』です。読み方は「あまね」。
 
 掛川市の推奨品種である「さえみどり」と「つゆひかり」でも最高品質のものを指すブランドとして6月20日から発売を開始します。発売に先駆け、本日お披露目会が開催されました。
  
「さえみどり~天葉~」は水色が鮮やかでまったりとした甘さ
「つゆひかり~天葉~」独特の香りと飲み応えのある味わい
が、特徴となっているそうです。
 個人的な飲んだ感想は、前者はお茶だけで楽しみたいとき、後者はちょっと渋みがあり、甘味と合わせていただきたいときに最適かと感じました。
<購入について>
発売日 6月20日から
販売先 こだわりっぱ、これしか処、JA掛川市いっぷく処、市内茶商24店舗
問い合わせ 掛川茶商協働組合 22-5509

返信書き込みはありません。