農商工連携の「地産地消メニュー第1段」
「地産地消メニュー第1段」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
地産地消メニュー第1段
【閲覧数】356
2010年07月15日 14:48
 商工労働観光課農商工連携室から、皆さんへのお知らせです。
 この企画は地元農家・企業・農協・行政の協働として実を結びました。
 本事業の主旨と目的に賛同し、協働企業として参加いただいた、浜松市に本社のある呉竹荘は、掛川グランドホテルの経営を引き継ぎ、本年リニューアルオープンいたします。リニューアルオープン企画の一環として、本社、呉竹荘夏の風物詩「天竜下り」と題した掛川・春野フェアを開催することとなりました。この企画では、掛川市の夏の食材をふんだんに使った地産地消メニューの紹介だけでなく、生産者の思いも伝わるよう料理にも物語性を持たせたとのことです。
 また、掛川グランドホテルでのリニューアル企画として、9、10月に地元食材の紹介を兼ねたフードフェア「秋の豊穣フェア~地産地消バンザイ~」を計画しており、その報告に、呉竹荘(掛川グランドホテル)の社長と重臣が当市を訪問してくださいました。
 この機会に、リニューアルしたホテルを見ながら、地元の食材を楽しんでみませんか。
 JA掛川市、掛川市は、この時期の旬の食材についての情報提供を行いました。

返信書き込みはありません。