農商工連携の「新潟県長岡市の「米百俵まつり」に行ってきました」
「新潟県長岡市の「米百俵まつり」に行ってきました」の書込一覧です。
新潟県長岡市の「米百俵まつり」に行ってきました
【閲覧数】768
2010年10月04日 11:43
10月2日(土)に新潟県長岡市で行われた
「米百俵まつり」に参加してお茶・物産のPRをしてきました。

なぜ新潟の長岡市??と思った方もいると思いますが、
これから企画が進んでいく「戦国三賢妻」プレイベントとして
掛川茶イメージレディと一緒に訪問です。

※「戦国三賢妻」とは※
戦国時代の三人の武将を支えた賢妻にちなんだイベントで、
長岡市:H21「天地人」の直江兼続とお船(おせん)
金沢市:H14「利家とまつ」の前田利家とまつ
掛川市:H18「功名が辻」の山内一豊と千代
の三市が新たに交流を進めていこうという企画です。

イベントの前日には掛川茶イメージレディが長岡市長を訪問し、
掛川茶とお菓子、葛製品を手渡し、掛川をPRしました。


10月2日「米百俵まつり」当日は天気も良く、
長岡駅前の通りはたくさんの観光客で賑わっています。

掛川市もその中にブースを構え、掛川茶の提供、葛製品の展示、
パンフレットなどを配布しました。
 
用意したパンフレットやお茶のカップもすべて無くなり、
急遽追加して対応したほど大盛況でした。
長岡市の皆さんに掛川の良いアピールが出来たと思います。

今後、三都市間交流がどのように進んでいくのか楽しみです。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 新潟県長岡市の「米百俵まつり」に行ってきました
【返信元】 新潟県長岡市の「米百俵まつり」に行ってきました
2010年10月06日 09:23
「米百俵まつり」前日の、長岡市長への表敬訪問の様子が、地元紙新潟日報で取り上げられています。