農商工連携の「おはたき餅」
「おはたき餅」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
おはたき餅
【閲覧数】788
2011年12月16日 17:38
今日「かけがわ西の市」が開店。早速行ってみると・・・
入口でおはたき餅を売っていました。
おはたき餅って大井川と天竜川の間でだけ食べられている郷土食なんです。知ってましたか?
自分は子供の頃から、おはたき餅は醤油と砂糖の甘ダレで、また、時にはそれを海苔で巻いて食べていました。
ここ、西の市では揚げて醤油と海苔で巻いたものを売っていました。
それぞれの食べ方があると思います。
皆さんの食べ方を教えてください。
 また、呈茶も珍しいやり方で、中国茶で使われる「茶盤」を使った呈茶スタイル。
これなら周りが濡れて汚れる心配もなく、呈茶も綺麗に格好良く見えます。
お茶のまち掛川らしい、新しい呈茶方法です。

返信書き込みはありません。