西郷小PTAの「おいしいお米を作ろう!! 『田植え』 (5年生)」
「おいしいお米を作ろう!! 『田植え』 (5年生)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
おいしいお米を作ろう!! 『田植え』 (5年生)
【閲覧数】310
2010年06月08日 21:03
曇り空の中、美郷会の方々のご指導のもと『田植え』が行われました。



田んぼに足を踏み入れる瞬間は「キャー!きゃー!!」と泥の感触が気持ち悪いのか大きな声が響き渡りました。

    

始めは、慣れない手つきでしたが、徐々に慣れ楽しそうに苗を植えていました。



田植えが終わった後は、お楽しみの『ウナギのつかみ取り』を行いました。
全身泥だらけになりましたが、いい思い出になりました。
元気に育つといいですネ(^^)V

  


返信書き込みはありません。