西郷小PTAの「一年生 さつまいもが育っています」
「一年生 さつまいもが育っています」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
一年生 さつまいもが育っています
【閲覧数】318
2010年06月29日 14:19
6月29日、梅雨のあい間の晴天の中、さつまいもの畑の草取りをしました。
「ハート型のがさつまいもの葉っぱだから、抜いちゃだめだよ~」という先生の説明を聞き、いざ自分のつるの周りの草とり開始!小さな草まで丁寧に抜く子もいれば、自分の見える所はきれいになったけれど、お尻の下に大きな草が隠れていたり、カメムシを発見して大騒ぎになる子達もいて、なかなかにぎやかな現場でした。 
                      
とった草は、土が乾燥しないようにつるとつるの間においてあげました。
とても暑い中、みんなよくがんばりました。愛情いっぱいに育てて、秋にはおいしいさつまいもが収穫できるといいですね。                

返信書き込みはありません。