♪亜衣加ちゃんを応援しよう♪の「霜月~秋の和カフェ~」
「霜月~秋の和カフェ~」の書込一覧です。
霜月~秋の和カフェ~
【閲覧数】4,056
2010年09月12日 09:53
2010年11月7日(日)掛川美茶倶楽部主催のイベントに亜衣加ちゃんが出演しました。

お茶とお菓子をいただきながら、トークやライブを楽しむカフェ

お茶を通じた人と人との繋がり”輪”をもっと広められたらいいなと思います。

和カフェの様子など みんなで語りましょう☆

eじゃん掛川に登録されていないゲストの方は、コメントの最後に
必ず自分のお名前(ニックネーム)を書いてくださいね☆

書き込み数は66件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月03日 15:15
あやっぺさん
今日からの亜衣加ちゃんづくし、地元ファンとしてはかなり嬉しいです☆
ふくろいだんごまつりのトピックに、様子を書き込みました。
ぜひぜひ見てくださいね♪
6日の掛川での物販や、7日のシンポジウム、和カフェが楽しみですね♪
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月03日 06:48
ともちゃん
早速来ました!

秋の和カフェ楽しみです♪
私自身イベントに参加するのが
初めてで、不安もあるのですが
何より大好きな亜衣加ちゃんや
ファンの皆さんと交流できる
と思うと楽しみで仕方ないです!

当日が待ち遠しいです。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月03日 06:42
11月のイベントに参加
させてもらいます!
というか今日から亜衣加ちゃんの
イベントが続きますよね☆
亜衣加ちゃんからのコメント
なんてうれしいですねo(^∀^)o
私もわくわくしています☆
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月02日 18:15
亜衣加ちゃん
さっそくコメントいただきありがとうございます☆
いよいよ明日から、静岡イベントですね。
会場でお会いできることを楽しみにしています♪

こちらのコミュニティにも、またコメントをいただけるとうれしいです。
明日からのイベントの様子も、どんどんお知らせしていきたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月02日 03:10
こんにちは☆吉岡亜衣加です。
ハナさんに教えてもらって、このコミュニティに遊びに来させていただきました!!
いよいよ静岡でのイベントが今週ということでとっても楽しみです☆
和カフェにつきましては今回呼んでいただいて本当にありがとうございます。
大好きな地元でイベントができること、地元スタッフの皆さんや当日来てくれる皆さんにお会いできるのが今から待ち遠しいです♪
準備など大変なこともあると思いますが、私も貴重な時間を預けてくださるお客様が心から来てよかったと思ってもらえるように精一杯やらせていただきますので、皆さんのご協力よろしくお願いします☆
7日楽しみにしてますね♪
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月31日 20:47
和カフェ おもてなしスタッフの衣装あわせに行ってきました。
当日は”和”の雰囲気を感じていただくため、着物でおもてなしさせていただきます。

ちょっと派手かしら・・・と思いながらも、素敵な着物を選ばせていただきました。
当日がとっても楽しみです。
みなさんも ぜひ 楽しみにしていてくださいね☆
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月31日 14:17
いよいよ1週間前になりましたよぉ~
今からドキドキです!!

お茶のまち掛川 インターネット企画を そろそろ始めようと思っています。
みなさんぜひぜひご協力お願いしますね!
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月27日 12:23
大館長さん
ステージ担当 お願いします。
2日間の「舞風発売記念ライブ」も終わり
次はいよいよ地元掛川でのイベントですね!!
勝手ながら・・・生舞風が聞けたらうれしいな
などと 期待しています♪
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月22日 23:28
ステージ用のいい物が見つかりました。ちょっとした物を使いたいと思います。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月22日 21:43
霜月~秋の和カフェ~前日に、亜衣加ちゃんが掛川で「ゆめ花車」販売!

日時 11月6日(土)11時~
場所 これっしか処(掛川駅構内) 11時~
   こだわりっぱ(お城の南)  13時~

亜衣加ブレンド茶「ゆめ花車」(掛川茶)CDの販売等
お買い求めのお客様には、サインや握手もOK!

こだわりっぱさんでは
「ゆめ花車の美味しい煎れ方講座」も予定しています。
もちろん亜衣加ちゃんも講習に参加します。

もしかしたら、亜衣加ちゃんが煎れたお茶が飲めるかも!?
みなさんお友達 お知り合いを誘って、お越しください。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月22日 20:18
11月8日は「掛川お茶の日」 いい葉=お茶だそうです。
これは和カフェ当日に皆さんに覚えていただこうと思います。

当日話題に出来そうなことがあったら、コメントお願いします。
司会用原稿 まったく作っておりません・・・。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月20日 22:20
開催日が近づいてきました。やや緊張しています。
キャンセルが出た場合の再募集も考えていたのですが
今の所キャンセルの連絡もないので、再募集の予定はありません。
80人の皆さんに、楽しんでいただける時間を作れたらいいなと思っています。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月17日 11:43
茶野まこちゃんさん

さっそくのレポートありがとうございます。
今回は都合で参加できなくて申し訳なかったです。
全ての釉薬づけが終わったのですね。ありがとうございます。

ひとつひとつの作業を通して、参加されるみなさんに
おもてなしの気持ちが伝わるといいですね☆

焼きあがりがホントに楽しみですね。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月16日 22:34
大東のOさんのお宅でお湯のみに釉薬を付ける作業に行ってきました。
いつものようにみなさんで楽しくおしゃべりしながら、最初に、やすりでお湯のみの底と口を付けるところを擦ります。次にいよいよ釉薬付け。バケツの中に入った液に浸けるのですが、なかなかこれが難しい。そこで不器用なわたしはバケツの中の釉薬をかき混ぜる係に立候補。みなさんの応援のおかげで無事作業が終わりました。どんなふうに焼きあがるか楽しみです。


Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月16日 22:31
静岡新聞e支局 カフェテリアさんにトピック掲載させていただきました。

http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…=&l=20
ここから見れます。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月16日 22:10
先日作成した湯のみが…『ゆめ花車』と書かれた湯のみに!

作業に参加された方からのレポート待っています!
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月16日 18:16
茶の娘バッチ 和カフェバージョンです。
今回はオレンジ!
参加者にプレゼントです。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月16日 16:30
掛川市のHPに お茶のまち掛川づくり 市民提案事業一覧がアップされました。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/sigoto/no…tiran.html

もちろん、『霜月~秋の和カフェ~』もこちらの事業の一つとして掲載されています。
他のグループの事業もとても楽しそうなので、お互いにいろんな形で参加して
交流を深められたらいいなと思います。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月12日 21:07
開催まで1ヶ月をきってしまいましたね。
そろそろ、和カフェスケジュールを決定したいですね。
タイムスケジュールや、ミニライブへの流れなども!!

当日司会担当なので、原稿も作成しなくちゃです。
お披露目会に続き、姉妹でやらせていただきます。
よろしくお願いしま~す。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年10月02日 23:27
大館長さん
なんとか初日を終えました。
いろいろ課題もありますが、みんな楽しめる会にしましょうね!
[ 1 2 3 4 ]