♪亜衣加ちゃんを応援しよう♪の「霜月~秋の和カフェ~」
「霜月~秋の和カフェ~」の書込一覧です。
霜月~秋の和カフェ~
【閲覧数】4,054
2010年09月12日 09:53
2010年11月7日(日)掛川美茶倶楽部主催のイベントに亜衣加ちゃんが出演しました。

お茶とお菓子をいただきながら、トークやライブを楽しむカフェ

お茶を通じた人と人との繋がり”輪”をもっと広められたらいいなと思います。

和カフェの様子など みんなで語りましょう☆

eじゃん掛川に登録されていないゲストの方は、コメントの最後に
必ず自分のお名前(ニックネーム)を書いてくださいね☆

書き込み数は66件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月16日 12:50
亜衣加ちゃんのブログ「はじまりの場所」Galleryに
霜月~秋の和カフェ~の写真が掲載されています♪
http://blog.livedoor.jp/yoshioka_aika/archives/cat_3198.html

この笑顔に癒されます・・・
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月11日 20:26
まだまだ続くよ mixiトピックのコメント その3

初めて書き込みさせていただきます。
日曜日のイベント、参加された方、ハナさん、あやっぺさんお疲れ様でした。
シンポジウムとお茶会一席目に都内から追っかけて参戦させて頂きました!
ゆめ花車の味と和カフェでの出来事が忘れられなくて次の日は会社でゆめ花車飲んでました(´∀`)
若干思い出に浸りすぎて仕事が手に付かないという…。
本当素敵なイベントを開催+情報ありがとうございました!
【さぶろうさん】

遅くなってしまいましたが…改めて二日間本当にありがとうございました。
地元の皆さんが工夫をしていろいろな準備をして下さったこと、吉岡さんのファン想いな優しさに触れられたこと…感謝でいっぱいです。
また是非地元イベントやって下さいね。
ゆめ花車、ゆっくり楽しみたいと思います。
【和栗さん】

Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月11日 20:24
mixiのトピックに寄せられたコメントご紹介 その2

シンポジウムでは、普段飲んでるお茶の効能が聞けてとてもためになりました。
和カフェでは、夢花車とお菓子も美味しくいただきました。【華恋さん】

シンポジウムとお茶会一席目に参加させていただきました。
初めて亜衣加ちゃんを見て聴いて終始泣きっぱなし。
素敵な歌声と笑顔に益々魅了された一日でした。
会場で仲良くしてくれた方々!
亜衣加ちゃんファンは皆優しい人ばかりで感動です
長くなりましたがあやっぺさん、ハナさん
そして参加された皆様 本当にお疲れ様でした(^ω^)
またご一緒した時はよろしくお願いします♪【ともさん】
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月11日 20:22
mixiの霜月~秋の和カフェ~トピックに寄せられたコメントをご紹介します。

一席目参加していて、今は新幹線で東京に帰っている途中です^^*
今日はとっても楽しい時間を過ごせました!!
掛川美茶倶楽部の方々や参加された方々、本当にありがとうございました。
また機会があれば掛川に来て参加したいと思います。
今日の事は友達に沢山自慢しますよ~。本当にありがとうございました(*´∀`)
【みっちぃさん】

今日、イベントに参加された皆様、運営スタッフ様  お疲れ様でした!!
新幹線で、もうすぐ東京です。
1席目の参加で持ち帰えった茶菓子の大福を車内で頂きました♪
会場で頂いたものやお茶を含めおいしかったです。
今日は1日、亜衣加ちゃんデーで楽しかったです。
また地元の掛川で歌声を聴いてみたいです。
そして、全国ツアーがより楽しみになりました♪ (その前のバースディも行きたい…)
ありがとうございました!!【ノビさん】
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月11日 19:52
霜月~秋の和カフェ~ のことを書いてくださったブログです。
ありがとうございます☆

「towayuki」
http://towayuki.jugem.jp/?eid=1982

「まこちゃんちのお茶の間日記」
http://ocyanoma.hamazo.tv/e2708612.html
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月10日 19:26
ともちゃん>
まさかまさかmixiのほうの・・・とは知らず
会ったときに詳しいことを聞いてびっくり~
本当にともちゃん可愛いです☆
これからもいっぱい亜衣加ちゃんの歌を
聴いて一緒に応援しましょう。

しいざき先生!(笑)>
この名前でいいのでしょうか?
写真はご本人に見せたでしょうか?笑
お話ができて本当に楽しかったですよ*
亜衣加ちゃんも応援してくれてるはず
だから3人とも受験頑張ってね!!


桜泉薫さん>
あれだけ私シンポジウムで騒いでいたので
もちろん覚えていますよ~~☆笑
亜衣加ちゃんファンはとっても素敵で
可愛い方ばっかりですね~~☆
お会いできて本当に嬉しかったです!!
絶対またイベントなどでお会いしたい!!
亜衣加ちゃんからもらったお茶セット
大事にしてくださいね~~*

Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月09日 21:19
記録係よりいただいた写真です。記録係さん ありがとうございました。


お茶とお茶菓子 会場には茶香炉もありました。お茶の香りに気づきましたか?

茶商組合の皆さんにご協力いただきお茶をいれていただきました。

美茶倶楽部男性陣によりセットされた「特設ステージ」で歌う亜衣加ちゃん
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月09日 20:56
桜泉薫さん

コメントいただきありがとうございます☆
その言葉がどれだけスタッフの励みになるか・・・
今後とも、吉岡亜衣加ちゃんと掛川茶の応援 よろしくお願いします。

たくさんの方たちに、亜衣加ちゃんが好きな「お茶のまち掛川」を宣伝してください♪
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月09日 20:43
静岡新聞さんに和カフェの記事が掲載されました。


お茶のプロ!茶商組合の方たちのお茶をいれる姿が印象的です。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月09日 12:14
亜衣加ちゃんのブログ 「はじまりの場所」に
「お茶のまち掛川」づくりシンポジウムと
「霜月~和カフェ~」のことが紹介されていました。

http://blog.livedoor.jp/yoshioka_aika/archives/3084814.html
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月09日 08:01
桜泉薫さま
温かいコメントありがとうございます。
今月3日から7日の和カフェまで毎日亜衣加ちゃんとご一緒させていただいて思ったのですが
亜衣加ちゃんのファン方はみなさん若いのに(笑)礼儀正しく、しかも、かわいい笑顔の娘ばかり。亜衣加ちゃんも、どなたに紹介しても、その礼儀正しいところと可愛い笑顔でみなさんすぐファンになってくださるんですけど、今回のシンポジウムや和カフェに参加してくださったファンの方がみなさんとても感じの良い方ばかりだったので地元での亜衣加ちゃん本人の株もますます上がったと思います。これからも亜衣加ちゃんのこと応援してくださいね。
そして「掛川茶ゆめ花車」も
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月09日 00:59
シンポジウム&和カフェ2席目に参加させていただいた桜泉薫です。
(覚えているかわかりませんが、吉岡さんのお湯飲みに当たり、
化粧水をいただいた黒いレザージャケットの女です)
会場ではあやっぺさんやハナさんにお会いすることが出来、
とても嬉しく感じています。
吉岡さんの生の歌声を聞き、鳥肌がたってしまい、
背筋がゾクゾクしました。お茶もお菓子も美味しく、
非常に和やかでほっこりするイベントになったと思います。
このイベントを企画して下さった方、サポートしてくださった方々、
そして吉岡さんに心からお礼を言いたいです。
このような素敵な場に参加できて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
MIXIでも多分書くとは思いますが、いち早く
ツイッターでレポをTLしました。
大勢の方が見に来てくれているようです。
これからも応援しています!
また参加出来たら嬉しく思います。本当にありがとうございました。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月08日 22:59
みなさんのブログを読んでほっとして少しじわっとしてしまいました。
自分の最終確認の甘さからスタッフにあたふたさせてしまい、お客様にもご満足いただけたかすごく不安でした。でもハナさんと一緒、やっぱりやってよかったです。
お客様に喜んでいただけたのも素晴らしいスタッフのおかげです。ありがとうございました。
お菓子の包み、実は私が考えて作ったんですよ。お着物を包む畳紙のイメージで。
お客様が撮ってくださった写真をみて夜なべをしたかいがあったと思いました。
千代紙のシールはアトリエの子が貼ってくれました。(*^_^*)

Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月08日 20:26
のつまさん

ブログご紹介いただきありがとうございます。
私もちょっと探してみました☆
そして勝手ながらご紹介させていただきました。
私も、お茶をいただきたかった・・・あの素敵な茶商組合の方たちに☆
と思いながら、みなさんのブログを見て、自らお茶を飲んでいます。

さっそくご紹介していただいて、うれしいですね。
準備等大変でしたが、やってよかった♪という気持ちです。

ちなみに、私は生クリーム大福 お気に入りです。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月08日 20:06
参加された方のブログ 勝手ながらリンク貼らせていただきました。
私も、司会していて、お茶飲めず お菓子見れず・食べれず・・・
写真も撮れずだったので、皆様のブログ見させていただきました。

亜衣加ちゃんのライブも お茶とお菓子も とっても素敵なイベントだったことを
もっともっと多くの人に知っていただけたら嬉しいです。

ありがとうございます。

「桜の夢心地」
http://ameblo.jp/sakura-wagara/entry-10700707249.html
「天金の書」
http://ameblo.jp/joker611/entry-10700461588.html
「右から二番目の星」
http://m-9eece9bf218e2200-m.cocolog-nifty.com/blog/…-f831.html
「さく犬のガンプラ日記」
http://sakuinusan.hamazo.tv/e2343381.html
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月08日 09:16
昨日は、来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
スタッフのみんなも、お疲れ様でした。

お菓子の担当だったんですが、
あまりの忙しさに、お菓子の写真も撮り忘れてしまったんですが、
来ていただいたお客様のブログに載っているのを見つけました。
楽しんでいただけたようです(*^_^*)

http://blogs.yahoo.co.jp/starry_lunako/archive/2010/11/07
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月07日 22:21
しいざき先生!
今日は電車ではるばる掛川にありがとう。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月07日 11:41
しいざき先生!
今日あいましたね(^O^)!
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月07日 07:11
いよいよですね。
緊張して眠りが浅く…
今日は1日なので、楽しく過ごしましょうね☆

みなさん 暖かいかっこうで!あったか対策をしてご来場くださいね。
Re: 霜月~秋の和カフェ~
【返信元】 霜月~秋の和カフェ~
2010年11月03日 15:17
ともちゃんさん

コメントありがとうございます!
そして、和カフェご参加いただけるんですね。
ありがとうございます。
当日、ホントに寒いと思うので、暖かい格好でお越しください。
亜衣加ちゃんやファンの子たちとの交流、とっても楽しみですね。
私も、ともちゃんさんにお会いできるのを楽しみにしています。
[ 1 2 3 4 ]