2010セミの鳴き声マップの「2010クマゼミ」
「2010クマゼミ」の書込一覧です。
2010クマゼミ
【閲覧数】1,085
2010年06月30日 22:18
クマゼミは
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card…/0606.html
です。
これを参考に鳴いていた場所をマップにおとしてみましょう。
 
クマゼミはまだ鳴いていませんよね。

書き込み数は11件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月25日 16:56
今朝、実家で鳴き声聞きました!
もうこんなに鳴いているんですね♪
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月24日 17:16
朝、我が家の網戸にとまっていました。

子供達が喜んで捕まえ、えさにスイカをあげました。

夕方には放してあげるとすぐに木につかまり飛んでいきました。
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月24日 09:59
家の庭でも鳴き出しました。
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月18日 13:12
倉真にもクマゼミがいるのですか?
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月18日 09:12
やっと倉真では鳴き始めたみたいです。
気がつくのが遅かったのか、今日、初めて聞いた気がします。
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月17日 22:11
昨日の朝、家の近くの公園で今年初めてクマゼミがにぎやかに鳴いていましたよ。

今朝もです。

梅雨明けしたような青空、夏がきました!

そういえば、アピタ掛川店のそばの神社では13日に聞きました。
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月17日 14:52
中宿公園でも鳴いています。
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月17日 14:50
掛川駅南口でやかましいくらい鳴き出しました。
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月15日 20:56
娘の話では、掛川駅北口広場でも鳴き出したとのこと。
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月13日 20:16
中町の街路樹で鳴き始めました。これからうるさくなるなあ。
Re: 2010クマゼミ
【返信元】 2010クマゼミ
2010年07月06日 22:58
今日、子角山で鳴き始めたそうです。