第五地域生涯学習センター【公式】の「『桜木まつり』へ行って来ました」
「『桜木まつり』へ行って来ました」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
『桜木まつり』へ行って来ました
【閲覧数】415
2013年12月28日 13:40
『桜木まつり』とは、桜木地域生涯学習センターが行う「センターまつり」の事です。

11月24日(日)、桜木小学校と桜木センターを会場に行われました。
近隣センターであり、第五センター「センターまつり」の参考になるとの考えで見学して来ました。

当第五センター本年度の文化部長(「センターまつり」の企画・運営の中心的存在)は、依然より
『桜木まつり』と関わって来られ、センター幹部(センター長・事務長)とも懇意にされており、ご紹介して頂きました。
私も、e-じゃん掛川上では、神埼吾朗センター長と言葉を交わしておりましたが実際にお会いしたのは初めてでした。

桜木小学校の校庭を含め、300台が駐車できるようになっていました。
駐車係の人数も数十名おられたのでは。
校庭の中央部は開けてあり、ドッチボール大会を行います。
校舎前の広場では、沢山の出店がありました。
ボーイスカウトの餅つき、いのしし汁、肉まん・あんまん等、お茶の試飲
ゴミ分別の啓発、JPの年賀はがき販売、リースの製作など。

なんと、桜木小の体育館は掛二小の二周りも大きいのですよ!!
でも、児童数を考えれば入学式・卒業式もあり当然なのですね。

体育館の中では、展示とバザーや演奏が行われておりました。
展示品の数は第五センターの方が若干多いと思われますが、会場が広く少なく感じてしまいました。
バザーが終わり、空スペースも出来たため、子供たちが駆けずり回っていました、第五では考えられない事です。

桜木まつりは、午前中に終了します。
最後のイベントは、桜木区長会による餅投げです。
会場は、ドッチボールが行われていた校庭中央部。




詳細は、桜木センターHPをご覧ください。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…=152384#01


今後も機会があれば、他センターの「センターまつり」を観に行きたいものです。


第五地域生涯学習センター ホームページトップへのリンク
http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=150623


返信書き込みはありません。