東山口地域生涯学習センター【公式】の「男の料理教室」
「男の料理教室」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
男の料理教室
【閲覧数】423
2016年09月24日 11:45
今年も福祉部生活支援部と食推協による男の料理教室が開催されました。今回のテーマは“高血圧を予防しよう”で、減塩に配慮した献立です。揚げたときの香ばしさや生姜・海苔などの香りを生かし塩分を控えます。

 普段あまり台所に立つことのない男性も食推協の方のアドバイスで手際よく調理できたようです。開始1時間ほどで、4品を作り試食タイムになりました。

 はじめて参加したという男性は、「一人暮らしなので惣菜を買って済ませることが多く、何か作れるものがあればと思い参加しました。料理はたいへん。女性はすごいなと思います。」と話してくださいました。

献立
・鶏のから揚げと彩り野菜のわさびソース  ・がんもどきと根菜の煮物盛り合わせ

・ゆでもやしと三つ葉のピリ辛のり和え   ・キウイ

返信書き込みはありません。